*だらだら日記*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/09/10 お久しぶりすぎて・・・ww
2022/04/28 明日から黄金週間ですね^^
2021/08/07 ひさしぶりにふらりと。
2021/03/14 あ!ホワイトデーじゃん^^
2020/05/27 そしていつイベントは・・・?

直接移動: 20239 月  20224 月  20218 3 月  20205 4 3 1 月  20197 5 4 月  20184 月  201712 9 7 5 1 月  20167 4 2 1 月  201511 10 9 7 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 8 7 6 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 5 4 3 1 月  201212 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/29(日) 久々のイベント日和
本日のトピックス
・シティ大阪に売り子で参加した
・いろながのもり、で千秋が「ダーツセット」をゲットした
・今日もお土産は必殺ミスドのどーなつだった

・・・・これで今日の全てがわかってしまったかも(汗)

+++++++++++++++

天気予報で「午前中はにわか雨にご注意」と言われたけれど、大阪は薄曇程度で、あとは晴天◎でした。
そーいうわけで、本日はじゃむぷスペで売り子参加してきましたよ^^
そう、夏コミでファンになったイチルキ(一護×ルキア>男女でもカップリングって言うの??)サークルさんです♪
イベント限定のコピー本の新刊を戴けたので昨日はわーい!と踊っていました。
ほんっとに!ルキアがカワイイの(自慢自慢)
まさかノーマルカプにハマるなんて想像もしなかったのだけれど。
気が強くて美人さんで、少し不器用。
対する一護も喧嘩は強いけど、ぶっきら棒で少々言葉が足りないのだよな・・・(でも優しい^^///)
イチルキは、いい。
マジで自分もサークルやっちゃいそうですvやりたい気持ちだけはあるんですが・・・どうなるやらv

そういうわけで、車でインテへ向かったわけです。
ああ〜〜またしても並ばず駐車場に入れたよ。というか10月のシティ大阪はビミョウなの、知ってるから(苦)
別ジャンルで初参加って、売り子でも緊張するものなんですね(かたかたv)
左隣の人はしゃべってくれないし、右隣は男の人2人組だしvv
一応両隣には挨拶しましたよ(キホンですし)

預かった本たちは1時間半で完売してしまいましたv
す ご い〜〜
やっぱこの作家さん上手だもん^^売り子を引き受けて良かったな、としみじみ。並ばず入場できて残りの時間でお買い物もできる@@
・・・で、ミラスペースへ潜入(ごほごほ++;)
おお、結構来てはる。。。(>ごめ・・・v)
先週東京オンリーがあったばかりだから、2〜3サークルぐらいかな、と思ってました、実のところ
今日はハロウィンも近いのでそれにちなんだディスプレイされてるサークルさんが多くて見てるだけで楽しかったな。
(ウチもカボチャのぬいぐるみを飾りました>それだけv)
あとねあとね
フクイセンセサークルは・・・?と探していたらばあったのですが。
ど ひ −−−
行仙でしたの(・・・ぼそv)
え え ☆ !?*@※
オヤジ受けですか・・・・(ヒュー〜〜>シベリアの風)
まだそこまでは辿りツケマセン・・・がくッ
すっごくすっごくすっごく気にはなったのですが、無理でした。
もう少し修行してきます・・・(どんな?)

やはり最終イバラ道はコレなのか。
いつかはいろながもリバ有り、とか??(ゴーン。。。。。。)

まあそういうことは置いておこう。
早めに会場を去り、お昼&お土産に今ホットな食べ物、ドーナツを購入〜〜(そろそろポンデシリーズも飽きてきたぜ☆)
やっと5点ですv(あ、い◎や様メールありがとうです!欲しいです!!>私信)
遅めのお昼のあと、ぶつもり(って言うんだってね)をやったら、デパートでダーツセットが半額で売られていたので千秋は喜んで買っていきましたの。
・・・・飾る部屋が無いけど

+++++++++++++++

色々萌えたり萎えたりした一日でした。
売り子も結構楽しいネ^^
11月はイベント、関西では無いからなぁ(大きいのはv)
12月の祭りはそろそろ当落発表かな?
あー、また悲喜こもごもがあるのね

では明日から3日間みっちり働きます、んじゃ!

2006/10/28(土) かりんのおうこくさいどくちゅうv
きょうはどようび
どうろもすいてるので、くるまでしゅっきんしたいのをおさえて(くっv)でんしゃでいったのでちゅ。
しゅっきんのおともは、なつかしの「かりんのおうこく」でちゅわ〜

わ あ!!
なつかしい・・・
ぜんぜんおはなしをわすれていたでちゅわ

くまもとはげーせんとたくしーがおおいとか
ちあきがだーつなげにもえはじめたとか
ばさしはながのよりもおいしいとか
そういうとこばかりよんでたのでちゅ
よんでるとくちもとがにやけてしまって・・・こまったでちゅ

あら?
ざせきのむかいにすわってるのは・・・はむたろうさん!
ここはじょせいせんようしゃりょうなのに。
どうしてとのがたが(あせ)

「おや、りぼんちゃん!なにをよんでいるのだ〜?」
「は、はむたろうさん(あせあせ)ここはおんなのこせんようのしゃりょうでちゅ、どうしてすわってるの?」
「だってきょうはどようびだから、へいじつじゃないのだ★」
・・・・・。
たしかに、こう●でんてつはへいじつのみ、じょせいせんようなのよね。
でもこんなにすいてるのに。
なんでわざわざ・・・ここに?
ま さ か。

++++++++++++++++

平仮名ばかりで打ってると煮詰まってきたのでここで終了〜
11月初旬にミラツアに行くことになりました。
ASOです!
まあいわゆる千秋を追っかけようツアーのヨカンがします(バレバレ?)
そういうわけで読んでます>火輪
ガクランの高耶さんがういういしい
背の高いラフな服の千秋先生が素敵すぎ
九州弁はあったかい
全然話を忘れていたので唖然としました。
馬刺しに熊焼酎。麗しい響きです(ごっくん★)
・・・旅立ちまでに果たしてれっとうへんまでにたどり着けるかなぁ??

・・・多分無理でしょう(ふがふふ)

2006/10/27(金) 今日も今日とてv
来年のラッキーカラーは!
オレンジ色
薄いグリーン
ゴールド

だそうですが本当でしょうか・・・・?

今日の「いいとも」はどくたーコパ(様)だったのに半分しか見れなかった〜〜残念!
玄関を水拭きすると幸せになれるそうですよ。
やっぱ掃除がキホン??

++++++++

今日も今日とてドーナツ屋へ。
まだまだポイント8点クリア(つまり2400円分購入・・・高いダイアリーだこと++;)への道は遠そう。
今日食べたパンプキンマフィンは美味でした。
気分はハロウィン〜〜♪

2006/10/26(木) かなりどうでもいい話v
イベント終わってさみしいな・・・
秋風ぴゅーぴゅー

そういうわけでふたたび「いろながのもり」の話題(^^)
千秋が「しろいピアノ」を手に入れました!
これでのだめ〜の千秋の真似が出来ますv(しないけど)
千秋の新しいニックネームは「ちありん」です(ださださ**)

いろんな人と通信させてもらったら、ウチの千秋のことが随分話題になっているモヨウ(ププv)
アロハモヨウの千秋デザイン(作ったのは私だけど++;)の服を着ているキャラクターがいたり(似合ってませんから!)、「ちあきくんって、天使みたい・・・^^」などと評価されているらしい
そりゃそうでしょー
相変わらず、あの輪っかをかぶってますから(2000ベルもしたので簡単には脱げないッ)

+++++++++++++++++++

どうでもいい話・その2
いよいよドーナツの季節がやってきました!
つまりMr.ドーナツ食べてダイアリーゲット!月間です
とりあえずお昼の分と家族へのお土産分を買ったです。
さらに職場に行ったらドーナツ三昧でした★
・・・どのお家も皆似たりよったりなのかな。

今回はアノシルバーな日記がイイ感じです。
バインダーのは・・・どうかな。
ピンクでは今年のと一緒だし。
ちなみに新商品のドーナツ、ぽんでりんぐしりーずのチョコクランチが入ったのは、濃いっすね〜(衝撃的な甘さ★☆)
やっぱはにーちぇろが好きです^^(かなり回し者っぽい?)

2006/10/23(月) 祭り終了〜
ただいま、と家に戻ったのが午前9時前。
そしてその10分後に送った荷物が届きました。
ぐっじょぶ!>ヤマトさん。

写真は昨日のビンゴゲームで当てた長秀の旗です。
大きさの参考になればと、ちろるチョコを並べてみました。
ウフフフ!
ツライ時はこの旗をパタパタ振って気合いれます

明日から再び現実が(きっと職場は××なんだろうネ)
でもいいの〜
今日はのだめ〜で千秋と会える!
ウフフフフ

イベントに参加された皆様(サークル&お客様)、ありがとうございました。
しばらく戴けたパワーで生きていけそうです^^
次は(オンリーは)2月ですよね・・・
11月は千秋ツアー(で、合ってます?)もあるし。
原作久々に読み返そう(火輪あたり)

2006/10/22(日) 東京旅行〜その2
久しぶりに熟睡でご機嫌です^^
天気は・・・おや、曇ってますv
もしかして雨・・・?

そういうわけで本日はお楽しみのミラオンリーこと、みらけっと・2が両国国技館の近くの(それよりも東京博物館の方が近かったかも・とことんとん)ホールで催されました、トコトントン

うわ!
とりあえずもの凄いお客さんが集まってます(ありがたやありがたや〜〜)
時間も余裕を持って来れたし、なんといっても今回は千秋スペースが多いのじゃよ、むふむふ
恒例(?)のアンソロも記念にお土産に。
なつかしの火輪のBGM集に耳を傾けつつ、イベントはいよいよ開始☆★
きゃー、血が騒ぎます〜〜v

+++++++++++++++++

感想:うーんもっと本買えると思ってたんだけどなv
時期が10月とビミョウだったしねぇ
でもねでもね、懐かしの大大好きなサークル様が戻ってらして!
嬉しかったです。お帰りなさい♪
漫画はもうおさすが!なナイス描線&内容。爆笑の嵐ですよ!
まさかアノ方が殿を・・・そして千秋が受け!?もしかしてブーム来ちゃってますか??うひゃー>▽<///どんどん描いてくださいまし>Y様(とヒジョーに個人的な私信をv)

気がつけばコピ本とかが多かったか(ゲットした収穫物)
でもオンリーならではの皆様の新刊に、こちらも胸を熱くさせていただいた次第です。
さあ、本は雨に濡れないように荷物と一緒にお家に送っちゃいましょう〜〜う、重い++;

ウチの売り上げですか?はあ、まあボチボチ・・・^^v

2次会も出ましたよ(久々だなぁコッチも)
ミラキャラのビンゴゲームで盛り上がりました。
75人(だったよね)のうちの25人を自分で選び、ビンゴカードに記入したらば、さあゲーム開始です!
なかなかメインキャラが出ず、リーチ(=直江!と叫ぶルールだったが誰も呼ばなかったような?)に手が届かずv
それでも何とかビンゴになり(=高耶!と叫ぶ)、安田長秀の旗を貰いました。(千秋の黄色サングラスは一体どなたが?今回は千秋ファン多かったみたいね、うふ♪)

・・・で、画像はその時に出てきたなおたかケーキ。
す ご い!!
皆が見て「おおお〜〜〜!」とフラッシュ&携帯カメラ攻撃!!
私も必死でパシャリ★
イラストがこんな風にケーキにプリントできるんですって。
ケーキ自体はイチゴとクリームが詰まったフワフワ美味ケーキでした。ご馳走様でした(皆で山分けしました)

とても盛り上がったイベントで楽しかったです。
主催&共催、その他スタッフの皆様に感謝m(_ _)m
オンリーはやっぱイイですね。
(その後の動きについては省略〜どこかで書いてるかも・フフ)

2006/10/21(土) 東京旅行〜その1
まず昨夜は今の職場でもしかして初めての宴会でした。
(送別会&歓迎会)
大して飲んでないはずでしたがやっぱり酔ってしまいました>弱いな〜〜v

・・・で、家戻ってPCチェックしたらば某Kさまのお家で絵チャが。
ほろ酔い状態で参加したのは言うまでもないでしょう。
Aやんさま・画のいろながウィルス(笑)はとてもプリティだったのですけれどココは控えましょう。
・・・で、ハロウィン(?)な千秋落書きを載せます。
ヒドイ**子供の落書き状態ですな^^v

+++++++++++++++++

・・・で、翌朝(つまり今日です)
旅行前の緊張感のせいか、飲んだ割には眠れなかったモヨウ
うう・・・でも準備しなくちゃ
小旅行のお供にこの頃よく使うなんちゃってびとん風なキャリーバッグに着替えや新刊やらを詰め込み、身支度してさあお出かけ。
飛行機は満席だったよ・・・(!)
脳トレやってたらあっちゅー間に羽田に着きました。

恒例の足ツボマッサのあと、チバにお住まいの高校時代の友人と久々にご対面〜「やっぱ池袋?」と言ってくださいました>センキュウ。いつも私に合わせてくれてスンマセンvv
映画は結局「時/を/かける少女」(アニメ版)にしました。
(皆が絶賛されてるのでいつかは見たいと思ってたのデス☆)

感想→す ご い!!
原作はもちろんツツイ大先生ですが、これはもうそれを遥かに越えちゃってます〜〜良く出来てる!絵も話のテンポも素晴らしい!!
内容はタイムリープが突然できるようになった少女の、ひと夏の事件(主に告白されることについて@@)のアレコレです。
青春だねーーー
男子二人に、女子一人。
果たして3人で友情を続けることはできるのか。
青空が象徴的な、甘酸っぱいナイス☆アニメーションでした!
・・・かどかわ映画はコケること多いのに(^^v)
あんまり宣伝しなかったのが、却って良かったのかも。
皆のクチコミでは5段階で5をつけてる人が多いのです、
これは・・・わかるわかる。
で、主人公が好きになるキャラの名前が「ちあき」なの(ププ)
もう〜〜vv彼女が「ちあき!ちあきーーー!」と叫びっぱなしなので私も大興奮=3(漢字では千昭、なんだけど。そして下の名前なんだけど・・・男ですよモチロン)
ちあきちあきちあきちあき!!(とエコー。。。。)

ここで「ちあき」の法則
・大抵「俺様」である(自分を持ってる人)
・なのに守りが弱い(受けっぽい・クククク)
・茶髪が多い(少々不良なイメージ)
・二人男性がいたとしたら
@真面目で努力家、安定株で将来も有望な優等生タイプ
A男前だけどちょっと意地悪(>ちょっと、なところがポインツ)、気障、でも時々優しいニヒルなタイプ
→「ちあき」は大抵Aです

んんんん〜〜
今日は語るのはこの辺でv(おそまつ)

2006/10/19(木) またまたバトンが^^
オンリーあわせの新刊(コピーですけど)も出来たので日記復活です〜〜^^

リョウさん家からバトンが回ってきました。
今回のはチョット変わってますね。。。

+++++++++++++++

好きキャラバン

というのがあるそうです
指定されたキャラについて答えるそうです
私が指定を受けたキャラクターは「如月行」でした(おおー!)
(きさらぎこう・福井センセの名作「亡/国/のイージス」の主役キャラの一人。まだ読んでない人は読むべし読むべし☆)

※ルール:指定されたキャラについて以下の質問に答える。
指定キャラ:如月行

■このキャラの事好きですか?

好きです。男前だし強いし(少し)脆いしv彼が出てこなければ完読出来なかったでしょうね。

■このキャラの事何て呼んでますか?

こう。

■このキャラのイメージカラーは?

え〜?うーんうーんv彼ってねえ・・・高耶さんに似てるの(^^)強くて美しくて脆いところがvイロイロ辛い目にあっても孤高な存在でもあるです。・・・そういうわけでやっぱ白かな。
お洗濯して、ぱりっと乾いた白いシャツのような。
きっとイイ匂いがしそう(妄想もここまでくると・・・フフフ)

■このキャラのイメージソングは?

彼はきっと音痴じゃないかとv(ん?質問への回答になってませんか)

■このキャラの血液型何だと思いますか?

A型ですか?(公式設定で何かありそうな無さそうな。日本人の4割がAだから40%は当たってそう)

■このキャラの出て来る作品の中で、「こいつとならくっついても許す!」ってキャラはいますか?

ひさしさん・・・(^^)
済みません腐ってます(どろどろ)
イージスで一番応援したくなるキャラはせんごくひさし様(イージスの主役・その2。映画ではサナダヒロユキさんがv>本当は哀愁の中年のはずなの。ちょっとカッコ良すぎ?)
女性キャラならじょんひ。同じ戦う人間同士として理解し合えるのなら・・・無理かv

■このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

やっぱり本名で(下の名前を)呼び捨てにされたいですね。
名前には呪縛が。呼ばれたら〜、ころころころと地面転がるでしょうねきっと@@

■このキャラと手を繋ぐ、抱き締められる、キスをするの内どれか一つできるとしたらどれ?

手を繋ぐ
抱き締められたらそのまま首を絞められそう(汗)

■次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ。

あやん様「千秋修平」
祗堂様「千秋修平」
かあか様「千秋修平」

如何でしょう?
またお時間あるときに気が向いたらお願いします

2006/10/16(月) ちょっとだけv
今日は新番組が3つ開始なので!

けっかいし→よみうりテレ・夜7時から1時間
のだめかんたーびれ→フジ・夜9時から1時間チョット
ですのーと→よみうりテレ・深夜2時29分から(たぶん)30分

今日は仕事で見れないので録画予約しました。
同志は要チェックな番組ばかりです^^

ですの、は噂の13巻&指人形セットが届きました。
人形・・・やっぱイラナイ(ううv)
まだ箱に入れたまま放置しております

しかし真夜中の2時29分ってヒドい。テレビ欄チェックしてなかったら絶対気づかなかった><(水曜日だと勘違いしてたし)

では原稿に戻ります、ぶくぶくぶく

2006/10/13(金) ぐるぐる回すのは楽しいですネ(バトン・・・)
携帯変換バトン
がリョウさんちから回ってきましたよ!

++++++++++++++++

えーとえーとv
つい先日(9月中旬)にケイタイ替えたばっかりだし、メールはほとんど打ってナイv(というか機種がPからDに代わったので時間掛かって**早く慣れたいな〜〜)
ほとんどデフォルト状態な携帯ですがご了承をvv

+++++++++++++

あなたの携帯でのお題で「しゅうへい」

■「し」の変換候補、上位5候補をあげよ。

自分 秀逸 修平 陣痛 時

■「ゅ」の変換候補、上位5候補をあげよ。

ゅ ュ ユ(半角のユ) *この3つだけv

■「う」の変換候補、上位5候補をあげよ。

うち 嬉しい 氏 梅本 うお

■「へ」の変換候補、上位5候補をあげよ。

変更 米国 部屋 別に ページ

■「い」の変換候補、上位5候補をあげよ。

いたから 今 行き イベント 忙しい

■上にあげられた各文字5候補からそれぞれ1つずつ選び、文章を作れ。


「修平部屋いたから嬉しいユ」

・・・日本語オカシイv

この文字変換候補機能って便利なようで、かなり不便な気がするのは私だけ??
まあ使い慣れたら良くなるのかな**
「し」の修平、は明らかに裏操作ッポイ(苦笑)
陣痛、はまあ、ね(^^v)職場の人にメール打ったから残ったのかな。
「い」のイベント、はおたきゅっぽい
(候補の6個目はインパラ、でした。意味分かった人はココで笑ってくださいましv)

■次に質問集を手渡すべき5人のために、5文字選択せよ。

睦月りな様「いんもらる」
あやん様「ごーすとは」
くう様「せんとうよ」
鯛さま「つちのこた」
かあか様「こうさかま」


宜しかったら^^

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.