ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2019/07/30(火) 最終回です!!!
東北南部の梅雨明けが発表されたようですね!
北部は、まだ、、、、でも、週間天気ではもう少しで晴れマークが並ぶ毎日になるみたいなので、そこで発表でしょうか(´▽`*)

港祭りも終わって早いもので一週間以上経つんですねぇ、、早い、、、そして8月に突入、、このあとは竿燈まつりが控えていて、お盆が来て、、、毎年ですが、ここからは一気に駆け抜けて夏が過ぎていきそうです。


さてさて、、、
先日から告知をさせて頂いていた通り、、、
ついに、
当院ホームページのリニューアル日が決定いたしました(*^_^*)
普段は直接このサイトにいらっしゃる方も多いと思います
明日7月31日(時間未定)には移行が完了しますので、
是非ホームページの方もご覧になってみて下さいね!!
しばらくの間は、自動的に新しいサイトにジャンプする設定となっておりますが、新しいURLの登録もよろしくお願い致しますm(__)m


このスタッフ日記のラストを飾る写真は、今年の港まつりの様子を!!!病院のすぐそこまで、曳山がずらり勢ぞろい!!お天気最高でしたね!!!

ここでの日記を読んで下さりこれまでありがとうございました(^o^)/
容量の関係で、2014年から分しか残せていませんが、実際は、、実は10年以上続いているご長寿日記です。これもひとえに、楽しみに読んでくださっている皆さまのおかげです。時にはスタッフに直接お声がけを頂戴し、嬉しい限りです。
新しいスタッフ日記、そして院長ブログも登場しますので、引き続きどうかよろしくお願い致します(*^_^*)
(ここの日記も、アーカイブで残します!)

それでは、このスタッフ日記は本日最終回!!
次回は、新しいサイトでお会いしましょう〜〜〜

ありがとうございました(`・ω・´)ゞ
スタッフ一同 午後7時40分

2019/07/27(土) 大きくなるんだぞっ!
こうも毎日暑いと体がついていけるか心配な日々を送っております。暑いからと言って体を冷やし過ぎないようにしたり、かといって水分を取らないのはもっと危ないですからね。皆さんも十分に注意しましょう。
私は部屋にエアコンがないので、昨日は保冷剤と一緒に寝ました〜。

病院は常に患者さんがいらっしゃっている状態が続いておりました。

診察では食欲がなく、咳をしているという事で血液検査とレントゲン撮影を行ったワンちゃんや子宮蓄膿症の疑いで同じく血液検査とレントゲン撮影を行ったワンちゃんもおりました。
他にも外耳処置にいらっしゃった子や肝臓の治療で来院されたワンちゃん・ネコちゃん、腎臓の数値の確認の為に再検査にいらっしゃったネコちゃんもおりました。このネコちゃんは数値が正常値まで下がっていた為、内服と食事だけで経過を診ていく事となりました。

写真は帰りにスーパーに寄ったところ、「頭上注意 ツバメが巣を作っています」と書かれた札が、上を見てみると巣の中で子供たちが動いていおりました。いつもの生活の中でこういったものを見つけるとなんだかほっこりしますね。がんばって大きくなって立派に巣立って行くんだぞ!!pm7:01(畠山)

2019/07/26(金) お早めに!
最近は30℃超えの毎日ですね。。。(@_@)梅雨明けもまだそうですし、なんだかジメっとした日が続いていますね。暑さに関してはこれからが本番な気もしますが、夏ならではの、花火大会やお祭り行事が各地ではこれから多くありますね(#^^#)私も今年は、観たり行ったことの無い行事を少しでも多く観てみたいなぁ。。。と思っています。特にねぶた祭りは一度観てみたいです!!!

今日の病院は、穏やかな一日でした。

手術は、ネコちゃんの腫瘍の手術が行われ、今は点滴を入れて明日退院予定となっております。
尚、ワンちゃん・ネコちゃんの避妊や去勢手術、歯石除去の処置などを早めにご希望の飼い主様は、来月、お盆休みが入る関係もありますので、ご予約もなるべくお早めにお願い致します。

写真は院長が上記の手術を行っているところです!久々のオペ写真でした〜〜午後7時(佐藤)

2019/07/23(火) 蒸し暑い一日でした。
今日も、蒸し暑い一日となりましたね。
ここ数日は、日中は暑くても夜は過ごしやすいという日が続いていましたが、今後これが続くのか、はたまた寝苦しくなる夜がくるのか・・家は、親がエアコン嫌いなので、夏は結構辛い状況です。でも、ここ数年の夏の暑さからしてそんなこと言ってられなくなってるし、両親の高齢化と猫達の事も考えて、色々説得してみているところです。

診察の方は、時間帯によっては混雑する時間があったり、静かな似る時間もあったりして波のある一日でした。
また、お薬や処方食を買いに来られた方も多くおられました。
他にも今日は、新しい検査器械のデモ機が入りました。
前の器械に比べて、操作方法も違う部分もありますし、セットの仕方や試薬のやり方など、いろいろ覚えなければならない事もあります。なにせ、今日入ったばかりなので、何が何だか・・という感じですが、慣れて覚えていかなければと思います。

今日の写真も、検査器械を撮ってみました。PM7:55(今野)

2019/07/22(月) 約2ヵ月ぶりです!
お久しぶりです!ついに港祭りが終わってしまいましたね。今年は残念ながら山車を観れずに終わってしまいましたが、初日の朝に港祭りに参加される方々や病院の前の提灯などで見てほんの少しだけお祭り気分を味わう事が出来ました。お祭りの2日間だけは天気がよく、以降からまた天気が崩れて来てしまいましたね。港祭りを楽しみにしていた方々の気持ちが届いたんですかね(*^_^*)

毎週月曜日は午後のみの診察で午前はお薬や食事のみの対応となっておりました。
午後からは10頭以上のワンちゃん・ネコちゃんたちが常にいらっしゃっている感じで後半あたりから徐々に落ち着いてきておりました。

また、病院のHPが近々新しくなります!更新方法も変わるのでちゃんと使いこなせるか心配。。。

写真は今朝の様子です。お祭りは終わってしまいましたが、病院前の提灯です。
もう一枚は午後3時半すぎの受付状況です。すでに5枚のカルテが並んでおります。なぜか全員ネコちゃんばかりでした(´▽`*)pm7:20(畠山)

2019/07/18(木) 2ヵ月ぶり
こんばんは!2ヵ月ぶりに更新し始めたスタッフ日記、連日投下させていただきます(^_^)/

お久しぶりです〜〜みなさんこの2か月いかがお過ごしでしたでしょうか?もう7月半ばも過ぎ、当院がある秋田市土崎では今週末に、土崎港まつりが行われます!!この祭りがくると、夏が来たなぁ(≧▽≦)と実感が湧いてきます。今年は、ちょうど土日に当たっていることもあり、お越しになる方もさらに多くなりそうですし、さらなる盛り上がりになりそうですね!!旧国道を走っていると、着々と準備が進んでいる曳山があったりしますし、気分が盛り上がってきます。

お伝えしていますように、HPのリニューアルが水面下で進んでおりまして(とはいえ大幅なデザイン変更等ではないので、あまりハードルを上げすぎないように、、(;^ω^))しかしながら、このスタッフ日記はガラッと変わりますよ〜!そしてリニューアルの目玉は、、、院長ブログが登場することですね!ついに、、、満を持して!?院長がペンを執ります。オーナーさんにとって謎に包まれた院長の生態が明らかになる、、、かもしれませんね(笑)乞うご期待です(笑)
尚、こちらもお知らせ済みですが、掲示板は廃止とさせていただきましたので、その際はよろしくお願い致します。

テレビコマーシャルや院内にも大きなポスターを掲示していたものをご覧になった方もいらっしゃるかとおもいますが、あの岩合光昭さんの世界ネコ歩き2の写真展、行かれた方も多くいらっしゃると思います(*^_^*)私も出かけてきました!院長も行ったようです!写真集も院内用に院長がお土産で購入をしてきましたので、近々待合室に登場するので、その際にはみなさんでご覧になってみて下さいね。午後7時(対馬)

2019/07/17(水) お久しぶりです
お久しぶりです〜〜
動物病院にとっては、一年の中で一番忙しいと言われている5、6月が終わり、日記も合間をみて書ける時間が出てきました。。。(;^ω^)

ただ、昨日の日記にもありましたように、病院のホームページが只今リニューアルに向けて進んでおります!近日中には新しくなるホームページですが、掲示板やこちらの日記も廃止となります。ただ、スタッフ日記に関しましては、新しくなったホームぺージに新しいリンクがつきますので、スタッフブログはそちらでご覧いただけるかと思います!みなさんお楽しみにしていてください(#^^#)

季節はあっという間に7月。。。来月はお盆ですね!ここ最近、日中は毎日暑い日が続いていますが、ワンちゃんネコちゃんはじめ、飼い主様も体調管理にはお気をつけください。
そんな暑いつい最近、男鹿の雲昌寺に紫陽花を観に行ってきました〜〜!!なんだか有名なスポットらしく、人もわんさかいましたが(笑)とても綺麗でした!観覧期間はすでに終わってしまったようですが。。。(´・ω・`)気になる方は、ぜひ来年行ってみて下さい!今日の写真は、そのときの一枚です。可愛いお地蔵さん。。。(*´ω`*)午後7時(佐藤)

2019/07/16(火) 久しぶりの更新です。
日記の更新が大幅に遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

予防注射やフィラリア予防の時期など、忙しくなる日が続いてしまい、通常の診察が終わった後でも、後片付けや次の日の準備、注文のあったお薬の準備など・・帰りがかなり遅い時間になってしまったりとなかなか時間的に難しかったこともありました。
また、私の順番で止まってしまっていて、他のスタッフが書けないという迷惑もかけてしまっていました。
最近も、忙しい時期は続いていますが、前よりは落ち着いてきましたので、書かせてもらいました。日記を楽しみにしてくれていた皆様、本当に申し訳ありませんでした<m(__)m>

ここ一ヶ月の間に、病院の方もだいぶ変わりました。
ホームページのトップにもありましたが、診察時間の変更があり、午前の診察が9時から11時30分までと、土曜日の午後の診察時間も4時から6時までと変更になっております。
また、待合室も椅子が新しくなったり、壁に絵が飾ってあったりと模様替えしてます。来院された際はチェックしてみて下さいね。
また、ホームページの方も少しずつリニューアルしています。
掲示板の方はゆくゆくは廃止になりますので、こちらの方もよろしくお願い致します。

今回は写真も何もない状況で日記を書きましたので、写真はナシです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。<m(__)m>PM7:45(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.