ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2019/04/16(火) 取り扱い開始しました!
秋田市でついについに!桜の開花が宣言されましたねヾ(≧▽≦)ノ各地で観桜会も開催されて桜と共に出店や宴会を楽しめるのも間もなくですね!!つい先日、仙台に出かけてきてちょうど満開の桜を観ることが出来きたので、今年はふたつの土地で桜を楽しめて得した気分です♪♪どこにお花見に行こうかな!?
さて、お花見へはペット達も一緒にお出かけというシーンもあると思います。飼い主の皆さんには、ペット達の安全にも十分に気を付けて頂きつつ楽しい時間を過ごして素敵な思い出を作って欲しいです(*´ω`*)桜を楽しみながら歩く際には、混雑時に誤って踏まれてしまったり拾い食いのリスク回避の為にも、身体の小さい子は抱っこしたり、それ以外の子はリードを短く持ったり、動きに気を付けつつ歩くと安心ですね!

ここ最近は、一日ノンストップで診察が続く日が多くなかなか日記もかけずな状況でしたが、今日は、午前午後とも前半に来院される方が多く比較的後半が穏やかでしたので、久しぶりの日記更新が出来ました!
時期的に、狂犬病の予防接種や早めにフィラリア予防薬を準備なさる方も徐々にいらっしゃっております!!

手術は、ワンちゃんの腫瘍摘出手術とネコちゃんの去勢手術1件行われました。ワンちゃんは点滴治療を行いながら1泊入院となっており、術後も安定した様子で一安心です。

今週最大のイチオシのお知らせは、ワンちゃん用「オヤツタイプのノミマダニ駆除薬」の取り扱いが当院でスタートしたことです(´∀`*)ウフフ これまではスポットタイプといって液状の薬を首の後ろに垂らして使うタイプのみの取り扱いでしたが、これからは、おいしく食べてノミマダニを撃退できるようにもなりました!価格はスポットタイプと変わりますが、シャンプーのタイミングも気にせず、薬液で被毛も濡れないなどメリットも多く是非お試しい頂きたい製品ですので、詳細はお問合せいただけたらと思います!!

写真は、上が上記でお伝えをしたオヤツタイプのノミマダニ駆除薬です〜〜!下は、フィラリア予防薬「オヤツタイプCをシーズン分まとめてご購入」の方へメーカーさんより特典として届いているお散歩バックです!対象の方へ差し上げておりますのが、数に限りがございますので早期準備がおすすめです!午後7時(対馬)

《ご来院の皆様へ》

@2019年6月1日より、
 毎週土曜日の午後の診察開始時間が変更となります
 従来の15時〜、から『16時〜』18時までとさせて頂きます

A4月1日より、午前中の診察受付時間が「11時30分まで」に改正となっております。

ご了承と共に、ご理解ご協力をお願い致します
                    こうほく動物病院

2019/04/09(火) 令和
あっという間に4月も9日です(@_@;)新年号「令和」が発表されてから数日たちますが、そんなこんなですぐに5月、令和元年がスタートですね!そしてともに大型連休もやってきます。暖かくなってきて色々な催し物も各地で開催されるかと思いますが、同時に消化器症状で来院するワンちゃんネコちゃん達が増えてきます。以前からお知らせしています通り、連休に入ってしまうと病院も休診となります。そのため、あれ??と思うようなことがあれば、連休前に診察して頂くことをおすすめします。

4月に入ってからは、狂犬病の予防接種で来院されるワンちゃんがちらほら出てきました。お近くの集合注射に行かれる方も多いかと思いますが、病院でも接種は可能です。他のワンちゃんを見るとかなり興奮してしまったり、なにか体調面で心配があるワンちゃんたちは、診察の上、病院で打つことをおすすめしています。病院で打つ際には、秋田市内にお住まいの方は、愛犬手帳と保健所から届くハガキをお持ちください。秋田市以外にお住いの方は、愛犬手帳のみお持ちください。その他、料金や登録に関しまして分からないことがありましたら電話にてお問い合わせください。

今日はネコちゃんの去勢手術が行われ、予定通りに夕方退院となりました。
写真は、ひとつ前の日記で院内工事が行われる話がでていましたが、その後の院内です。分かりづらいですが(笑)診察室の壁紙が変わったのと、待合室も一部壁紙が変わっています。通われている飼い主様も中々気づきませんでしたので、来院した際は見てみてください。(笑)午後7時(佐藤)

《ご来院の皆様へ》
2019年4月1日より、午前中の診療受付時間が変更となります
従来の12時まで、から『11時30分まで』とさせて頂きます

ご了承と共に、ご理解ご協力をお願い致します
                    こうほく動物病院

2019/04/07(日) 春の気配
4月に入って最初の日曜日です。
桜の便りも聞くようになって、お天気や寒暖の差はありますが、道端に草の芽を見つけたり、炊事の時に使う水の冷たさか軟らかくなったなと感じたり、朝の風が少し暖かく感じたりとなんとなく春がきているな・・と感じるようになりました。
病院の方も、これからますます忙しくなる時期に入ります。
精神面でも体調面でもバランスを崩すことの無いよう、心がけたいと思います。

今日は日曜日ですので、午前中のみの診察となっております。
診察が始まる前は、お待ちになっている方が数名居り、診察が始まってからも来院が続いて忙しくなりました。
大半は、継続治療が必要で通院されている犬ちゃんや猫ちゃん達などでしたが、他にも混合ワクチン接種や血液検査などの子もおられました。

写真は、今日これから院内の工事が入るので、物を寄せた診察室です。閑散としてますね。PM12:55(今野)

《ご来院の皆様へ》
2019年4月1日より、午前中の診療受付時間が変更となります
従来の12時まで、から『11時30分まで』とさせて頂きます

ご了承と共に、ご理解ご協力をお願い致します
                    こうほく動物病院

2019/04/03(水) 新学期
4月に入り、新しい年号が決まったり、狂犬病予防注射が始まったりなど、4月からは色々な事が始まってきますね。
当院では午前の診察受付時間が11:30と変更になりました。
そして、病院では只今スタッフ皆が5月20日〜始まるフィラリア予防の準備に追われております。私は皆さんにお配りするハガキを作成中です。約1,000枚のハガキのラベルのチェック→ラベル貼り。合間合間を見ながらの作成になかなか進まず焦っております。他にも予防薬をお渡しする際に一緒にお渡ししていますお手紙の準備や予防薬をジッパー付きの袋に1つずつ袋詰めする作業などなど準備に追われております。

診察では食欲がないというネコちゃんが来院され、血液検査を行ったり、ヘルニアのワンちゃんのレーザー処置、狂犬病の予防接種、腎不全で皮下点滴治療を行ったネコちゃんたちもおりました。
他にも右目を怪我してしまい入院していたネコちゃんと昨日乳腺腫瘍の摘出手術を行ったワンちゃんの退院もありました。

お昼に行われた手術は男の子のネコちゃんの去勢手術が2件と女の子のネコちゃんの避妊手術が1件の合計3件の手術が行われました。

写真はフィラリア予防のご案内のハガキ作成中です。ラベルチェックのみで、まだハガキに1枚もラベルを貼れていません(´;ω;`)pm7:00(畠山)

《ご来院の皆様へ》
2019年4月1日より、午前中の診療受付時間が変更となります
従来の12時まで、から『11時30分まで』とさせて頂きます

ご了承と共に、ご理解ご協力をお願い致します
                    こうほく動物病院


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.