ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2019/02/08(金) ついに来襲
大寒波がついに来襲してきました:;(∩´`∩);:昨日からどんどん気温が下がって−5℃前後で推移しています。秋田市内でこれくらいはかなりの冷え込みですよね。しばらくは極寒の日々ですからヒトもペット達も体調に気を付けていきましょう!

昨日入院をしたワンちゃんですが、引き続き強い斜頸はありますが、昨日より幾分落ち着いた様子で、吐き気も出ておらず、ご飯も少しずつ手渡しで食べれるようになってきました!飼い主さんも面会にいらしゃり状況をお伝えをし、もうしばらく入院で経過を診ていく事になりました。

今日予定をされていた手術ですが、それぞれ別の理由でキャンセルという事になり、ここ最近では珍しく手術ゼロ件の日となりました。
一つは生後半年のネコちゃんの避妊手術で、ご予約時にご案内をしている任意の術前血液検査を希望とのことでさっそく検査を実施したところ、肝機能に異常が見つかりました。飼い主さんともご相談をし、しばらく肝臓のお薬を飲んでみてから再検査を行って、それから改めて考えていく方向となりました。
もう一つはワンちゃんの去勢手術で、お預かり前に睾丸を確認させて頂いたところ、片睾丸といって通常2つあるうちの1つだけしか体内から降りてきていない状況であることが分かりました。こういうケースの場合、手術のタイミングは月齢をひとつの目安とすることが多いです。これは、生後半年まもない場合は、この先の数か月でもう片方の睾丸が降りてくるかも、の期待が持てること、逆に1歳を過ぎても片睾丸のままであれば、この先ずっと降りて来ない可能性が高いということからです。片睾丸にもタイプがあって、脚の付け根に留まっているタイプや外側からはまったく感知できないタイプとあり、通常手術とは若干異なっていきます。ちなみに今日のワンちゃんは、まだまだ降りてくる可能性がある月齢でしたので、もう数か月様子を見てから改めてということでのキャンセルでした。ワンちゃんネコちゃんどちらにも起こるものですので、男の子の去勢手術のご予約時には、スタッフから確認があるかとおもいますので、あらかじめウチの子はちゃんと睾丸が2つあるかなと確認をなさってからご連絡をいただくとよりスムーズかと思います。

写真は、ニュース等でご存知の方もいるかもですね。秋田空港2Fにお目見えしている、名古屋城金のシャチ実物大レプリカです!近くで見ると大きさに驚きます!!2月19日まで展示してあるようなので、ご興味ある方は是非に!!下は、到着ロビー出口にいる秋田犬さんが2月バージョンだったので撮ってきました!午後7時(対馬)

《ご来院の皆様へ》
2019年4月1日より、午前中の診療受付時間が変更となります
従来の12時まで、から『11時30分まで』とさせて頂きます

ご了承と共に、ご理解ご協力をお願い致します
                    こうほく動物病院


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.