ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2019/02/06(水) 2度も3度も‥
以前、予防の事について少し書きましたが、ニュースで驚いた事がありました。
全国的に猛威を振るっているインフルエンザですが、最近はインフルエンザにかかったことがある人も2回、3回繰り返してかかってしまうこともあるそうです。免疫の関係とかインフルエンザの型の関係とかあるそうですが…
インフルエンザにかかった人からの話を聞くと、いろいろかなり大変だったと聞くので、繰り返してかかってしまったらたまらないですよね。気をつけたいものです。

今日は、一時的に慌ただしくなる時間もありましたが、他は静かに流れていました。継続して通院されている飼い主さんの中には、来院したらほとんど待ち時間なく診察に入れたので、いつも混んでるから今日はすいてますね‥と驚きながら話されている方もおりました。
診察の方は、ほとんどが通院されている方たちでしたが、他にも椎間板ヘルニアの症状の犬ちゃんの診察や、目やにがひどいという犬ちゃん、肝疾患で治療中の猫ちゃんの再血液検査もありました。

手術は、猫ちゃんの避妊手術がに二件行われました。
術後は、麻酔の覚め具合と体温管理に気をつけながら経過を診て、予定通り夕方には退院となっております。

写真は、手術に使う滅菌カストです。手術の内容によって使うカストも違ってきます。最近は予約状況が混んでいることもあって、立て続けに使っています。pm8:05(今野)

《ご来院の皆様へ》
2019年4月1日より、午前中の診療受付時間が変更となります
従来の12時まで、から『11時30分まで』とさせて頂きます

ご了承と共に、ご理解ご協力をお願い致します
                    こうほく動物病院


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.