ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2019/02/04(月) 立春
節分を終えて、今日から暦の上では春となりました。しかし、週末には祭典気温−8℃まで下がる日があるとか( ^ω^)・・・。どうやって切り抜けていこう。。。

毎週月曜日は午後のみの診察となっておりますが、今日は朝から後ろ足の骨折のワンちゃんの手術が行われました。術後は点滴を入れてお預かりとなっております。退院は明日予定されておりますが、退院後の管理がとても重要となってきますので、是非頑張って頂きたいなと思います。

病院は常に患者さんがいらっしゃっている状況が続き、夕方6時半頃に少し落ち着きを取り戻してきておりました。

診察では尻尾の付け根の近くに円形の脱毛があるという事で来院されたワンちゃんや口内炎で食事が食べられないというネコちゃんも来院されました。
他にも膀胱結石で検査結果と食事療法についてお話をした方や急に立たなくなったという事でレントゲン撮影を行ったところ、子宮蓄膿症という感染症に感染していることが分かったワンちゃんもおりました。立たなくなったのは、病気の症状というよりはお腹が痛くて立てなかったと考えられます。

写真は先生が患者さんに錠剤のお薬の飲ませ方のお話をしているところです。
もう一枚は1月に撮ったものなんですが、実は私、「ダダミのてんぷら」を食べたことがないとお話したら、友達がお店を探してくれました〜♪そして来店。美味しかったです!pm7:00(畠山)

《ご来院の皆様へ》
2019年4月1日より、午前中の診療受付時間が変更となります
従来の12時まで、から『11時30分まで』とさせて頂きます

ご了承と共に、ご理解ご協力をお願い致します
                    こうほく動物病院


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.