ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2019/02/02(土) ネコの日とイヌの日(=^・^=)
あっという間に1月が終わってしまい、明日は節分ですね。ちなみに2月2日の今日は、ニャンニャンの語呂からネコの日と(多分)思われがちですが、猫の日は2月22日です。(=^・^=)ちなみに、ワンちゃんも、1月1日ではなく、1月11日、、、でもなく、11月1日だそうです。ちなみに、ネコの日の22日から、以前日記で別のスタッフが乗車していた秋田内陸縦貫鉄道のネコちゃんバージョンが運行されるそうです!その名も「秋田にゃいりく線ねこっこ列車」!秋田はワンコだけではなく、ネコちゃんも元気とPRしているそうです。機会があれば私も乗車してみたいです(^ω^)

今日の病院は、午前に診察がかなり集中して、その後手術もありましたので、落ち着いて一息ついたのはなんだかんだで1時過ぎでした。午後からは特に混雑する事はなく、通院治療で来院されているワンちゃんネコちゃんがほとんどでした。診察では、血液検査やレントゲンなどの検査類も多く行われ、その中に後ろ足を骨折してしまったワンちゃんもいました。外に逃げてしまい帰ってきたらその状態だったらしく、緊急で明後日月曜日の午前中に手術を行うことになりました。

お昼の手術は、ワンちゃんの避妊手術+乳歯遺残の抜歯でした。乳歯遺残は、生え方や場所によっては必ずその為に麻酔を入れて抜かなければいけないわけではありません。ただ、この子の場合は避妊手術を飼い主様が希望していましたので、全身麻酔を入れるこのタイミングで抜歯も同時に行う事になりました。飼い主が夕方にお迎えにくると、ワンワン元気に鳴きながらの退院となりました(#^^#)

写真は手術時に使うドレープを洗濯あがりでコロコロをかけているところです。このあと、滅菌を行い、手術のときに再度使用します。午後6時(佐藤)

《ご来院の皆様へ》
2019年4月1日より、午前中の診療受付時間が変更となります
従来の12時まで、から『11時30分まで』とさせて頂きます

ご了承と共に、ご理解ご協力をお願い致します
                    こうほく動物病院


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.