ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2019/01/09(水) 強敵!
今日は風邪の日だそうです。ニュースでは、これからが一番インフルエンザが流行るとのことでした。。。何かとインフルエンザにかかりやすい私で、昨シーズンもクリスマスあたりに感染してしまい、その前の年も感染していましたので、、、今シーズンは年も越したし、もう大丈夫かなと思っていたところの突然の朗報(@_@)!!まだまだインフルは侮れませんので、しっかり身を守っていきたいです!!(笑)

今日は丸一日、比較的穏やかな日となりました。診察では、尿検査で結石が出てしまい、血液検査やレントゲン撮影を行ったネコちゃんや、最近口を痛がっていて口臭もあり元気がないネコちゃん、他にも毎日通院している子たちや、定期的な肛門腺処置や爪切りなどで来院されている子もいました。口内炎があった子は、検査をすると腎臓の数値も振り切ってしまっていました。飼い主様と相談し、今日のところは腎臓も口内炎も注射治療で行い、今後はご家族で話し合っていただき、治療内容を決めていくことになりました。

お昼からの手術は、ワンちゃんの口腔内腫瘍+マイボーム腺腫の手術と、歯石除去&抜歯の処置が行われました。口腔内腫瘍では、腫瘍がかなり大きく、そして深いものでした。電気メスで少しずつ取っていきますが、出血も多く、術後も心配でしたが、目を醒める頃には出血も収まり、しっかりと意識もあるようで、この子自体16歳という高齢のワンちゃんでしたので一安心でした。明日の状態次第では夕方退院予定となります。歯石除去の子は、今日の夕方元気に退院していきました(*´▽`*)

写真は、歯石除去を行ったあとに、スタッフが器械を清掃しているところと、腫瘍の手術をしている院長です。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.