ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2019/01/31(木) リラ〜〜〜ックス
1月最終日です。昨日の慌ただしさから一転、今日は午前中の昼間際を除いて、静かな時間が多かった一日でした。

診察での来院も、通院治療や定期的な処置、一定の投薬を終えての血液検査での数値の再チェックという子たちが大半でした。また、今日の穏やかな天候を狙って来院をしました、とお話なさっていた方もおり、やはり移動にはこういう荒れていない天候がベストですね!ここ数日で道路の雪もすっかり解けてしまいました。

昼から予定をされていた手術は、ワンちゃんとネコちゃんの避妊手術が1件ずつでした。ワンちゃんは現在毎週外耳炎の治療で通院中の子で、ちょうど処置と手術が同時に出来るタイミングに予定を組むことが出来ていました。毎回お耳の処置はちょっと怖がってしまっていましたので、今日は術後、全身麻酔から醒める前に、本人の知らないうちに処置を行いました。帰り際、ケージから出て入院室内で私と一緒に待機をしていたのですが、毎度のお耳の処置時よりもリラックスしてくれているなぁと感じました。お座りをしてお手を出してくれたりと仲良くしてもらってとっても嬉しかったです(*´▽`*)
ネコちゃんの方はというと、術後からお迎えまで大変リラックスをしている様子で、お腹をこちらに向けて横になってぐっすり眠っていたり、排泄をしたタオル交換をしようとスタッフがケージを開けると積極的に近寄って来てくれたりフレンドリーな子でした(*´▽`*)

写真は、滅菌カストという開閉出来る無数の穴が上下にある専用ステンレスの箱を高圧蒸気滅菌機にセットしているところです。滅菌時は穴をオープンさせて、取り出す際は滅菌状態をキープする為にクローズさせます。午後7時(対馬)

 
《ご来院の皆様へ》
2019年4月1日より、午前中の診療受付時間が変更となります
従来の12時まで、から
『11時30分まで』とさせて頂きます

ご了承と共に、ご理解ご協力をお願い致します
こうほく動物病院


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.