ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2019/01/29(火) 寒いのは苦手です
昨晩から今朝にかけての暴風雪、、、凄かったですね。これぞ冬という感じがしました。早いことに、今週末には2月に入りますね。週間予報では、最高気温がマイナスの日もあるそうで、芯から冷え込む季節がいよいよきましたね(−−〆)他のスタッフのように少しでも明るい話題を提供出来たらいいのですが(笑)、私自身寒いのが苦手でして、友人などと会ってはいるものの、ほとんど室内にいる時間がほとんどです。。。少しでも冬らしい楽しい話題を、冬が終わる前に提供出来たらなー!!と心ひそかに思っております。

さて、今日は珍しくお昼からの手術時間が、2件スケーリング処置が入っていました。どちらの子も、目の下の頬が腫れてしまい、1匹の子は、破けて膿も出てしまっていました。立て続けに処置が行われ、どちらの子も腫れている方の上の臼歯を抜かなければいけませんでした。エレベーターという、先が尖っている器具を使い、歯と歯肉の間にスペースを作り、その後、歯を抜いていきます。この単純な作業がかなり繊細な作業で、少しでも無理をしてしまうと、出血が中々止まらなかったり、頭蓋骨とつながっている為、骨にも影響がいってしまうケースもあるそうです。そんな慎重に処置を行う中、二人とも腫れてしまっている原因の歯を無事に抜くことができ、同時にグラグラしていた歯も一緒に抜きました。今後は飲み薬を1週間ほど飲んで、その後、調子が良さそうであれば、あとはお家でのケアが大切になります。なるべく歯石が付きにくい食生活を心がけていただいて、反対の歯などで再発がないようにしていただきたいですね(#^^#)

今日の写真は、診察室で院長、スタッフがそれぞれ飼い主様に検査結果と食事療法についての説明を行っているところです。もし、説明の中で、何か分からないことなどがあれば、お話の途中でもぜひお気軽に聞いてくださいね!午後7時15分(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.