ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2019/01/26(土) 乗り放題♪
雪大好き派のペット達は外に出ることがウキウキな毎日が続いていますね。雪の中を駆け回って楽しそうにしている様子を見ているのはこちらも楽しいですが、、、帰宅後の雪玉まみれには参っちゃうという飼い主さんも多いのでは(;^ω^)また、路面状況によっては氷でパットを切ってしまうなんていうケースもあったりしますので、気を付けながら冬の散歩を楽しんでいきましょう!お家でぬくぬくまったり派の子たちも、インドアならではのちょっとした遊びを取り入れたりしながら、春が来るのを待ちましょう!
飼い主さん達は、冬の季節いかがお過ごしでしょうか!?雪と寒さに負けそうにはなりますが、、私は、大森山の冬の動物園に行ったり、秋田内陸縦貫鉄道に乗ったり、温泉や隣県スキー場に遊びに行ってきました!今日は内陸線のことを少し。冬季限定の「あきたホリデーパス」という一日乗り放題切符を使っての電車移動で秋田〜角館〜鷹巣〜秋田という感じで一日をかけて一周してきたような感じです。内陸線の車内は、只今モフモフ秋田犬の写真でいっぱいです!!座席カバーも犬柄!どこを見ても秋田犬犬犬ヾ(≧▽≦)ノ車窓からの雪景色を楽しんだり、途中の阿仁合駅内のレストランでは馬肉料理を味わったり。車を一切使わない電車旅をしたのは久しぶりで、レトロ感たっぷりにのんびりと時間を楽しめたミニ旅行となりました(*´▽`*)

今日は、大混雑まではいかずともほぼ診察が途切れなく行われていた日でした。午前中には、オシッコの出具合に異常を感じて来院をした男の子のネコちゃんが、尿路閉塞となってしまっており全身麻酔を入れての処置が行われた場面もありました。昨日も同様の病気での処置が行われていて、その子は腎臓にダメージを受けていて入院をしているところです。今日の子は、まだかなり早い段階だったためか幸い腎臓へのダメージがなく、点滴治療を夕方まで受けてもらっての退院となりました。この季節に多くなるこの病気、特に男の子のネコちゃんは要注意ですので、トイレタイムをしっかり観察することで異常に気付きやすくなると思います。
昼からの手術は、ネコちゃんの避妊手術が2件予定されており、午前中の診察終了がズレ込んだために、少し遅めにスタートととなりました。

写真は、内陸線旅の様子です〜〜!車内と車窓からの景色です!午後6時(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.