ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2019/01/24(木) 外が明るい・・・。
ニュースでは特に北海道・東北は積雪と暴風に気を付けて下さいというのを天気コーナーで耳にします。今朝は起きたときから外がやたらと明るかったり、道が歩きにくかったり、道も凍って出勤に時間がかかったり、何よりも運転が怖い!!などいろいろな恐怖から冬らしくなったなと感じる日となりました。

病院は特別混雑することなく、比較的落ち着いた1日となりました。
「さっきまでって混んでましたか?混んでそうな時間をさけて来てみたんだけど」というのを会計の時に尋ねられました。「実は天気が悪いせいか、今日は混んでなくて、ずっとこんな感じでしたよ」とお話するとなぜか残念がって帰って行かれる方もおりました。

診察ではほとんどが通院されている方と手術を行って、抜糸にいらっしゃった方が多かったように感じました。
他にも広島から秋田にお引越ししてきたネコちゃんは前は外を自由に出入りしていたようで、ノミやお腹の寄生虫などの駆除にいらっしゃいました。検査は検便を行い、「瓜実条虫」という寄生虫が見つかりました。治療は首に滴下するスポットタイプのお薬を付ける事となりました。そのお薬はある程度の回虫や条虫などの寄生虫やノミ・ダニの駆除が出来るお薬です。気になる方はお近くのスタッフまでお問合せ下さい。

手術は男の子のワンちゃんの去勢手術が1件行われました。
夕方には飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、術後の管理についてお話をさせて頂きました。

写真は顕微鏡で見た瓜実条虫の卵と去勢手術を始めようとしているところです。先生は手を消毒中。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.