ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2019/01/21(月) 寒いいいい〜〜〜
今日は寒かったですね〜〜( ;∀;)!今週はもうずっと寒い日が続くそうです。。。風もかなり強いのでホワイトアウト。。。気をつけましょうね。そしてインフルエンザ!!私の日記には度々出てくるこのワードですが、みなさんもニュースなどでご存知かと思います、今がピークに感染が拡大し続けているそうですね!!私の周りの友人たちも感染してしまった人がちらほら出てきました。皆さまもかからないように、引き続き手洗いうがいなどでガードしていきましょう(>_<)!

今日は月曜日で、午後のみの診察となっておりました。
今日はエリザベスカラーについて書こうかなと思っております。というのも、先日手術をした子で、一般的なホック(ボタン式)のカラーを入院時から付けていて、同じものを購入し、退院してもお家でつけていただいていた子がいました。ところが退院して約3日、今日もいつものように注射にくると、飼い主様からカラーを壊してしまったとの報告が。。。この子は中型犬のワンちゃんです。壊すとなると簡単に出来てしまいます。まだ傷口などを気にして舐めてしまうらしく、カラーをまた購入したいとのことでしたので、今回は首輪にカラーを取り付けるタイプのものをサイズ合わせしてお出ししました。中々飼い主様もみることがないと思う首輪に取り付けるタイプですが、今回のように大きいワンちゃんにはもってこいのカラーとなっております。首輪が外れない限り、カラーも外れませんし、元々の素材もホック式より頑丈なものが使われています。ただ、頑丈な上、外す際はホック式よりも面倒ですし、簡単に取り外しも出来ません。ですので、メリットデメリットを考えた上で、その子に合ったモノを選んでいただきたいと思います。
今日のお写真もホック式のカラーです。首輪がなかったので、リードで代用していますが。。。サイズも小さいものから大きいものまでご用意しております。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.