ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2019/01/15(火) 日差したっぷり
とても天気に恵まれて、太陽の日差したっぷりの3連休でしたね!道路状況も良く、移動しやすかったので、お出掛けになった方も多いのでは?!日曜日には新成人のつどいが秋田市では今年も市立体育館を会場に行われていましたね!新成人の皆さん、ご家族の皆様おめでとうございます(≧∇≦)
連休中は快晴だった代わりに放射冷却現象でグーッと気温が下がりましたので、朝の寒さの厳しさが身に染みました(´xωx`)

連休明けの今日は、午前中に受診する子が多く集中したこともあり、9時からのスタートから途切れることなく診察は続き、全ての診察が終了したのは12時を過ぎた頃でした。通院治療中の子が多かったですし、その中には一定期間の治療成果を確認するため血液検査を行った子もおりました。連休前に子宮蓄膿症の手術を行い、退院後の注射治療に通院していたわんちゃんも体調が日に日に回復してきており嬉しい限りです!!

午前中の診察が終わると同時にそのまま予定されていた手術に流れ込みます。今日は、わんちゃんのヘソヘルニアの整復手術と、歯石除去が予定されていました。ヘソヘルニアはいわゆる「でべそ」の事を指していて、その部分の筋肉が裂けて、脂肪が中から出てきている状態です。気を付けなければいけないのは、飛びでるものが脂肪だけとは限らないことです。裂けている穴のサイズによっては腸が出てしまうこともあり、その部分の腸が腐って腸切除の大手術となるケースもあります。もし気になるようであればご相談くださいね。

今日の写真は、歯石除去の処置中の写真です。2枚ともパッと見は同じ写真ですが、上では院長がわんちゃんをチラリと見ています。これは呼吸状態を確認していて、下の写真ではまた口元に目線を移しています。スタッフももちろん呼吸状態を確認しますがダブルで代わる代わる把握しています。午後7時40分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.