ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2019/01/11(金) じゃあ東北は?(笑)
1月ももう少しで半分を終わろうとしているね〜と先生とお話をしている最中に昨日鏡開きだったことを忘れて、片付けるのを忘れてしまっていたことをに気がつきました。帰ったら片付けようと思っていたのですが、ネットで確認したところ、鏡開きは今日なんだとか、結局今日片付けるんですけどね。そこで知ったのが、お正月飾りを片付ける日(松の内)と鏡開きは別なんだとか、、、一緒だと思ってました〜。しかも、地域によって松の内は違うんだとか、関東は1月7日まで、関西は1月15日までだそうです。じゃあ東北は?なんて屁理屈。

病院は特別混雑する事はありませんでしたが、常に患者さんがいらっしゃっている状況が続いておりました。

診察では多飲多尿の症状で、血液検査を行ったネコちゃん、多飲多尿の症状は腎不全や糖尿病の疑いがある為、気をつけて見てあげましょう。
他にもソファから落ちてしまったというワンちゃんや混合ワクチンの接種にいらっしゃったワンちゃん・ネコちゃん、腎不全で定期的な皮下点滴治療を行ったネコちゃんもおりました。

手術は足と首の出来物が出来てしまったワンちゃんたちの手術がそれぞれと子宮蓄膿症の手術を行ったワンちゃん、合計3件の手術が行われました。その為、一時的にワンちゃんの入院室はもともといたワンちゃんも含め、満室状態となってしまいました。
その後、夕方にはワンちゃんとネコちゃんが1匹ずつ退院となりました。明日退院予定なっているワンちゃんは3頭いらっしゃいます。

*明日は都合により午前のみの診察で午後は休診となっております。本日明日(土曜日)と明後日(日曜日)の診察時間についてのお問い合わせを大変多く頂いております。その為、混雑が予想されますので、時間に余裕を持ってご来院下さい。

写真は手術が終わった後の様子です。この後、入院室に移動します。
もう一枚はその満室だった入院室です。pm7:(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.