ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/09/14(金) ナウシカ!
以前見そこなったプラネタリウムを昨日友人と観に行ってきました。その帰り道で観たのが、どこまでも続く田んぼ、夕焼けと稲穂が合わさってとってもキレイでした。友人はナウシカみたいだともいっていました。母の情報によるとこのまま順調にいけば今月の22日以降には新米で作ったきりたんぽが出来てくるとか、、、きりたんぽも楽しみですが、早く新米が食べたいですねぇ〜(*´ω`*)♪

病院は常に患者さんがいらっしゃっている状況が続き、検査も続いておりました。受付では電話でのご注文も多く、慌ただしいまま時間が過ぎていきました。

診察では目の診察にいらっしゃったワンちゃんや食欲がなく、血尿をしているというネコちゃんも来院されました。ネコちゃんは血液検査と腹部のレントゲン撮影を行いました。
さらに2日前位から吐いて下痢をしているというワンちゃんも来院されました。検査は検便と血液検査を行いましたが、検便では特別な異常は見つからなかったものの、血液検査でいくつかの数値が高くなっていることがわかり、数日入院となりました。
他にも9歳になるネコちゃんの飼い主さんが食事を買いにいらっしゃった時の事です。年も取ってきたことだし、そろそろ健康診断もしたいというご相談でした。当院では検便や血液検査、レントゲン撮影などがありますが、どこまで検査されるかは飼い主さんと相談して、特別気になる症状がなければ、希望に沿った検査を行っております。今まで病気なんてしたことがないというワンちゃん・ネコちゃんでもシニア期に入ったら、ぜひ健康診断を検討してみて下さい。

お昼に行われた手術は男の子のネコちゃんの去勢手術と後ろ足がうまく歩けなく、レントゲンを撮ったところ、骨に異常がみられたため、やむなく指を1本切断となったネコちゃんの手術が行われました。去勢手術を行ったネコちゃんは本日退院となり、指の切断を行ったネコちゃんはお預かりとなりました。

写真は手術を行う準備段階として心電図を付けたり、毛刈りなどを行っているところです。
もう一枚は血液検査の結果をお話した子に皮下点滴をいれる準備をしているところです。pm7:46(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.