ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/08/08(水) 立秋もすぎて
高校野球、金足農業初戦突破ですね\(^o^)/そしてそしてエースが注目を浴びているとのことでネットニュースのトピックスにも上がっていましたね!!県民としては嬉しい限りです。西日本の気候は秋田よりもかなり過酷な高温になっていて、様々な面で大変なことも多いと思いますが引き続き球児たちの雄姿を応援しましょう!!!
秋田も日中はまだまだ暑いですが、朝晩は秋の気配を感じる様な気温になってきましたねぇ。飼い主さんとも、寝苦しかったのも解消されて人もペットも気持ちよく眠れるようになってきて良かったーなんて話をしています。

さて、今日も様々な病気で来院をした子たちがおりますが、その中に女の子のワンちゃんで、生理が終わってもおりものが止まらなく元気もなくなってきてしまっているとの事で来院をした子がおりました。お話の内容から、すぐピンと頭に浮かぶのは子宮蓄膿症という病気です。ここでも何度となくお伝えをしたことのあるものですので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。この病気は、避妊手術を受けていない高齢の子がなりやすい病気で、子宮に膿が溜まってしまうものです。内科的に散らす感じで収束できるケースの子もおりますが、大部分は外科的に手術で子宮卵巣の摘出する必要があります。このワンちゃんも、明日に手術の予定となりました。

写真は竿燈まつりの様子と、まつり期間中に連日代わる代わる秋田港に寄港したクルーズ船4隻の中の飛鳥Uです(≧▽≦)日本が誇る豪華客船ですね!l今年はまた何回か秋田港にやってくるようなので、興味のある方は是非間近で見てみて下さいね〜〜!午後7時30分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.