ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/08/07(火) このまま。。。
最近は、数日前の猛暑が嘘のように過ごしやすい日が続いていますね(*^_^*)今週末からはお盆休みに入られる方も多くいるかと思いますが、今のような気温で過ごせると良いですね。。。

さて今日の病院はそんなに混雑する事もなく、落ち着いた一日でした。
午前の診察では、尿が一昨日の夕方から出ていなくて元気がないワンちゃんがいらっしゃっていました。一昨日の夕方からでしたので、飼い主様が念のため昨日も病院に連れていき、溜まっていた分の尿は抜いてもらったとのことでした。ただ、一日経った来院時でまた溜まっていたのでカテーテルを入れてみると入れてから少しのところで入りが悪くなっていました。レントゲンで確認しましたが、石のようなものはありませんでした。カテーテルを入れて、生食で何回か押し出してみたりの作業を繰り返すと、カテーテルの先から結晶のようなザラザラしたかたまりがたくさん出てきて、それが取れるとスムーズにカテーテルも入るようになりました。血液検査では、尿が出ていなかったことで腎臓の数値が高くなっていましたが、それ以外ではそこまで異常値はありませんでした。今日のところは、注射・皮下点滴治療を行い、飲み薬をお出ししてまた明日来ていただくことになりました。
午後からは、1週間ほど前から食欲&元気がなくなってきて、吐いたりもしているネコちゃんが来院されていました。体重を測ってみると、まだ5歳ほどの子が去年よりも1、5キロほど落ちていてかなり痩せている状態でした。脱水もしていて、パッと見てどこか悪そうな感じでしたので、そのままお預かりして採血をしながら、そのまま点滴もいれることになりました。結果はやはり腎臓&肝臓のダブルパンチで、そのまま入院となりました。

写真は、入院しているワンちゃんの経過が良いので少しお外に出してみたときの様子と、上記のネコちゃんの飼い主様に院長から結果をお話しているところです。少しでも早く良くなるように、スタッフも出来ることは全力でお手伝いしたいと思っております!午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.