ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/08/22(水) 一夜明けて・・
テレビでは、金農の話題で持ちきりですね。優勝校よりも特番をやってくれているテレビ局が多くて、改めて話題性と存在感の大きさを感じます。いろいろ賛否両論はありますが、何よりも球児たちが頑張った証ですので、喜ばしい事ですね。
話は変わって、先週の涼しさはどこへやらで、また暑い日が戻ってきてますね(+o+) 明日はもっと暑くなるみたいですので、熱中症などには十分気を付けて下さいね。

診察の方は、時間帯によっては多少慌ただしくなる時間帯もありましたが、他は順調に流れていました。
継続治療が必要で定期的に治療を行っている犬ちゃん・ネコちゃん達の他にも、膀胱結石の治療をしていて尿検査を行った犬ちゃん、首のところに出来物があって、局所麻酔で手術を行った犬ちゃん、昨日の夜から歩く事がおかしいという事で来院された犬ちゃんの診察もあり、レントゲン検査で確認したところ胸椎に狭窄がみられ、治療を行った犬ちゃん、耳を気にしているという事で、外耳処置と顕微鏡検査を行った犬ちゃんもおりました。
他にも、昨日腫瘍摘出の手術をして入院中だった犬ちゃんとネコちゃんの退院もありました。お迎えに来られた飼い主さんは、ペットの様子を見て元気そうだと安心されているようでした。

今日の手術も犬ちゃんの乳腺腫瘍の摘出手術が行われました。
術後は、点滴を入れながら入院となっています。

写真は、手術器具を入れているカストです。必要な器具が一通り入っていて、この後滅菌していきます。2枚目は、これからガス滅菌の作業を行うので、その準備の様子です。PM7:30(今野) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.