ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/08/12(日) お盆前最終診療日
日曜日とお盆休み前最後の診療が重なり、午前中のみの診察は大大混雑でした。開始時間前も、受付を済ませて待機なさっていた方も多かったですし、その後もぞくぞくとご来院なさるかたも続き、駐車場もほぼ常時満車となっておりました。途切れることなく診療は続き、最後の診察の子は13時頃となっておりました。今日は、お盆前に再診を、ということでお話をさせて頂いていた子達が大部分を占めていて、再検査を行って数値を確認したり、追加でお薬を出したり、飼い主さんにもお盆前に一区切りをつけられるような設定をさせて頂いておりました。検査を行った子たちの中には、先週から毎日注射治療をしていた子もおりましたが、今日の検査でかなり改善しており、お薬での治療に切り替えられた子もおりました!
また、ケン〇ッキーの鳥の骨をゴミ箱から出して食べてしまったようだということで来院をした小型犬種の子がおりました。鳥の骨が本当に一大事で、院長も手術の可能性をお伝えをして、一通りの血液検査とレントゲン撮影を行ったのですが、、、不思議なことにレントゲン上では鳥の骨が確認されず、幸いな事に血液検査でも大きな異常がありませんでしたので、ひとまず、緊急手術は回避されました。いずれにしても、ご存知の方も多いとは思いますが、鳥の骨は縦に裂けてしまうので大変危険ですので、絶対に与えない、廃棄した骨は絶対に手の届かない場所にという事をどうか徹底してあげてくださいねm(__)m
お盆期間中は、ご自宅が賑やかになるという方も多いと思います。ペット達も嬉しくて張り切っちゃう子、ちょっと緊張しちゃう子様々と思いますが、静かに休む時間も設けてあげましょう!
写真は、今日ずっと稼働していた検査機器たちです。

明日13日〜15日までは、当院もお盆休みに入りますので、どうかよろしくお願い致します。午後1時30分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.