ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/07/07(土) 雨の影響
全国的に雨の被害が大きくなっていますね。場所によっては土砂災害や洪水などで被害に遭われている方も多くいらっしゃるようで、不自由な生活を余儀なくされているようです。また、秋田市内でも避難勧告が出されているところもあるようですので、皆さん十分お気を付けくださいね。

病院は、午前中の方が忙しく、午後は時折来院もありましたが、穏やかに過ぎていきました。ただ、受付の方はお薬の注文などが多くありましたので、その分少し忙しく感じました。
診察の方は、大半が継続治療が必要で通院治療している犬ちゃん、猫ちゃん達でした。他にも、爪が伸びてしまって一部が食い込んでる様だという犬ちゃんや、数日前から様子がおかしいという犬ちゃんの来院もあり、血液検査を行ったり、脚の指のところをケガしてしまったという猫ちゃんや、オシッコが近いという猫ちゃん、目ヤニが出るという犬ちゃんなどの診察もありました。

手術は、犬ちゃんの避妊とスケーラー処置がありました。小さい体で頑張った犬ちゃんは、術後は点滴を入れながら夕方まで経過を看て退院となりました。飼い主さんも心配されているようでしたが、入院室から来た犬ちゃんの姿を見て安心されているようでした。

写真は、今現在の外の様子です。写真では見えにくいですが、結構強めに雨が降っています。2枚目は分包機にて粉薬を作っているところです。院長の指示の下、症状によってお薬を調合したりして作っています。PM6:40(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.