ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/07/30(月) 乞うご期待!
前例のない動きをとった台風12号ですが、各地で深刻な被害をもたらしながら西日本を進んでいったと思えば、今は奄美地方で停滞ということで、まだまだ油断ならない現状が続きますね、、、。

毎週月曜日は午前休診ですので、診察は16〜19時となっておりました。
混雑をすることはなく、穏やかな時間が進んでいく中で、通院治療の子たちや内服治療を終えて経過を診せに来院をした子たちなどがおりましたし、数日前から体調を崩していて、食べたくて食べるのにすぐに吐いてしまうネコちゃんの診察もありました。数年前から何回か嘔吐での治療歴がありバリウム検査も実施した経歴もありますが、その時には大きな異常が見受けられませんでしたし、ここ最近はずっと落ち着いているようでしたが、、、体重の減少もありましたので、今日は血液検査で内科的な以上がないかも確認していきました。脱水があったこと、肝臓・腎臓の数値に異常がみつかり、今日は皮下点滴を含めた注射治療をし今後の経過を見ていく事になります。

今日の写真上は、耳の検査で見つかった耳ダニです。保護したネコちゃんのワクチンと健診を行っていく中で、耳の汚れもみつかり処置して耳ダニ検査をしてみたところ見つかりました。これから少なくとも一ヶ月程度は週一回の処置をしながら治療を行っていきます。
下は、診察開始少し前にいつもお世話になっている建設会社さんと院長が何やら色々打ち合わせをしているところです|д゜)!!実は来月下旬頃から、院内のとある箇所を大幅リニューアル&内装も一部変わる予定でその打ち合わせでした。利便性も向上しますし楽しみにお待ちくださいね!午後7時(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.