ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/07/22(日) 今年もおわりました
港まつりが終わりましたね。。。(>_<)今朝、いつもの通勤道路を通ってると、ザ・祭り後という感じで、静けさが漂っていました。私も昨日、友人が出ていることもあり、夕方ちらっと行ってみましたが、やはり熱気が凄いですよね\(◎o◎)/!港町で働いてる者として、また来年も、たくさんの山車と熱気がみられるのを楽しみにしています〜〜

さて、本日は祭り期間に午後休診となっていたせいか、最初から最後まで診察が続いている状態でした。
診察では、局所麻酔にて胸のあたりにできた腫瘍を取ったワンちゃんや、今ある腫瘍に針を刺して細胞診検査に出したワンちゃんもいました。ということで、今日は腫瘍についてお話したいと思います!以前の日記にも出てきているとは思いますが。。。(^-^;今日の子に関連した話だと、腫瘍の大きさや部位によって、局所麻酔か全身麻酔で取るかは変わってきます。また、その腫瘍が悪性か良性かなどの判断をする検査にも、取った腫瘍を出す病理検査と、今日の子のように針を使う細胞診検査にわかれてきます。費用や、その子自身にかかる負担など、色々なことが変わってきますので、院長と飼い主様の間で相談した上で、その子に合った選択をして頂ければと思います。

今日の写真は、外耳処置を行ったワンちゃんの検査をしているスタッフです。色が付いた検査液に検体を入れて色を染め、顕微鏡で見ていきます。もう一枚は、昨日チラッと行った港祭りの山車です!人形もすごいですが、一番前の鳶?鳥もすごいですよね!迫力満点でした〜〜(^o^)/
明日は月曜日ですので、午後のみ4〜7時までの診察となりますのでよろしくお願い致します。午後12時10分(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.