ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/07/13(金) お耳の治療が多い季節
明日から3連休!という方も多いと思います(*^_^*)どんよりな天気が続いていますが、様々なイベントが各地で開催されるようですし楽しい休日となりますように!

ここ最近の診察の流れは、午前中であれば11時過ぎ、午後であれば6時過ぎ、という風に、遅い時間に集中しての来院が多く、それまでは比較的空いていても、急に大混雑という事が多くあります。中盤くらいは空いていることが多いので、、、、来院時の目安になさってみて下さい!(その日により変動があるので、そのあたりはご了承下さいませー(;^ω^))
今日は、新規でお耳の治療がスタートしたワンちゃん達が多かったです。本人が痒がっている、お耳から臭いがする、、などなど異変に気付いてのご来院でした。お耳の処置をし、原因確認で耳垢の検査を実施してカビや細菌などの有無を確認をしていきます。その後、結果をお知らせしてお薬の説明をさせて頂きます。特に、お耳はご自宅で点耳が重要ポイントになってきますので、つけ方をよくお話させて頂いております。今後は週一での通院処置を続けながら経過を見ていきます。

手術は、ワンちゃんの避妊手術が1件行われました。当院では、女の子のワンちゃんにつきましては術前の血液検査は必須とさせて頂いており、この子も事前に検査を受け異常がないことを確認してから、手術のご予約を組んでおりました。検査内容は、一般の内科の主だった検査や血球検査、そして血液凝固能検査という血液の固まりやすさを測る検査を実施しています。手術も麻酔の醒めも順調で、飼い主さんが夕方にお迎えにいらっしゃるまでの時間は、スタッフが声をかけるたびに尻尾を振ってくれていました(*´ω`*)

また、先週に片方の前脚と尻尾に大怪我をした状態で入院し、体力の回復を待って行われた先日の断脚と断尾という手術も乗り越えたネコちゃんですが、本日元気に退院となりました。3本の脚での生活も徐々に慣れていってくれればなと思います。
写真は、治療や処置で使用する注射器の補充中のスタッフです!午後7時20分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.