ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/07/12(木) 早速今日の午後から働いてもらっています!
今日は人間ドックの日だそうです。人も健診は大切ですが、ワンちゃん・ネコちゃんもシニア期に入る7歳を過ぎたら定期健診を受けてみてはいかがでしょう。中にはまだまだ若い子でも何かのきっかけで血液検査を受けてみると、異常値が見つかることもあります。最近水を飲む量が異常に増えていませんか?オシッコの色が濃くなっていたり、薄くなっていたりしませんか?最近咳をするようになったなという事はありませんか?頭を振ったり、どこかを痒がっていることはありませんか?今一度チェックしてみましょう。

病院は雨のせいか特別混雑する事はありませんでした。が、明日いらっしゃる方のお問合せをいくつかいただいていますので、早めのご来院をオススメ致します。

診察では耳ダニの治療にいらっしゃったネコちゃんやお散歩中や興奮すると失神してしまうというという事で血液検査とレントゲン撮影を行ったワンちゃん、回虫を吐いたという仔猫も来院されました。
他にも腎不全で定期的に皮下点滴治療にいらっしゃったネコちゃんや皮膚の診察にいらっしゃったワンちゃん、前回の血液検査で腎臓の数値が高かったネコちゃんが今日再検査を行いました。
更に今日避妊手術を予定していたネコちゃんは、仔猫たちの里親が見つかり、おっぱいを吸われなくなった頃から乳腺が腫れてきたという事で、診てみると、乳腺炎の一歩手前になっていることが分かり、手術は延期となりそれまでの間に内服薬で経過を見ていく事となりました。飼い主さんが早めに気がついてくださったおかげですね(^−^)

そして、写真は先日お話しました、壊れてしまった診察台の変わりに注文した新しい診察台がついに登場しました!
お昼休みに届き、重たいので先生と一緒に設置中。。。
早速今日の午後から働いてもらっています!
ピンクの天板が可愛いですね(´ω`*)ウフフ
診察にいらっしゃった際にチェックしてみて下さい!!pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.