ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/06/09(土) ゲキコミ
ここ最近の暑さに慣れてしまったせいか、今朝は肌寒く感じてしまいました(>_<)早々と大型台風も北上してくるようで、ニュースでは梅雨前線との絡みで大雨の警戒を呼び掛けていますね。秋田でもどの程度降るかは分かりませんが、先日の豪雨でのダメージが残る中となりで不安も募りますね、、出来うる予防策を講じてやり過ごせたらなと思います。

昨日までが幾分静かだった反動からか、今日は午前中を中心に大混雑、タイトルにある通り劇混みとなりました。診察開始からまもなくで駐車場が満車となり、その後も満車状態が継続(@_@。なかなか駐車できなかった方もいらっしゃると思います、、申し訳ないです、、、。
診察には、予防関連での来院の子たちも多かったですし、通院治療中の子たちもたくさん来院をしていました。特に、午前午後ともに外耳炎治療が非常に多い日となりました。季節的にそういうシーズンでもあり、原因の一つである高温多湿との戦いですね。
また、抗がん剤治療や排便処置といった、処置に時間を要する子達もおりましたので、その分皆様にはお時間を頂いてしまいましたm(__)m抗がん剤にも様々なタイプがありますが、今日は静脈点滴での抗がん剤治療でした。ですので、まずは腕に点滴を入れる為の管を設置し、次にそこから点滴ラインをセットしていきます。また、合わせて血液検査を実施しているのですが、ここではこれまでの抗がん剤の副作用が出ていないかをチェックしています。もちろんなにか異常値があれば治療は中止となりますが、この子はまったく問題ナシでした!

また、先日の私の日記(6/5)でお話をした、不妊手術の際の健康チェックの血液検査のことで、今日も同じようなケースがありましたので、少しまた触れていきますね。本日の手術でネコちゃんの避妊手術が予定をされていました。ご案内をしていた血液検査を受けられるという事で早速検査をしてみたところ、肝機能の数値に異常値が出てしまいました。院長とオーナーさんとのお話で、今日の避妊手術はキャンセルとして、内服治療を行っていく事となりました。ちょうど一歳を迎えたまだ若いネコちゃんで、見た目からは全く異常を感じることはありませんでした。今後不妊手術を、とお考えの方も何かご不明な点がございましたら、ご相談くださいね。

写真は、抗がん剤治療の子の点滴バッグに抗がん剤の薬剤を注入している様子です。手に触れないように、目に入らないように、という厳重な作業が必要です。午後6時40分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.