ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/06/06(水) 今週末です!
近畿・関東がいよいよ梅雨入りしました(@_@)私事ですが、今週末は用あって東京に行くので、そのときに雨が被らなければいいな〜〜(´・ω・`)と天気予報を毎日チェックしています。。。(笑)今週末といえば!10日の日曜日は、6月からフィラリア投薬をスタートするワンちゃんの、投薬日となっております!!今日も、何人かお薬を持っていかれていましたが、ご用意がまだの飼い主様!今週中にはぜひ取りにいらしてください!

午前の診察では、混合ワクチン接種や定期的なお注射治療の子たちに加えて、昨日から元気がなく、身体をさわると痛がってしまうワンちゃんや、ここ2〜3日尿がポタポタとしか出ていないワンちゃん、食欲がなく、目ヤニ鼻水が出ていたネコちゃんなど、検査類を行った子も多くいました。中でも、尿が出ていなかった子は、完全に詰まってしまっていました。レントゲンでは、大きな石は確認されませんでしたが、カテーテルを通してみると、結晶のようなものがカテーテルに引っかかったり、尿道で詰まる原因になっていました。手術を行い尿道を何度も生理食塩水で石を押し出し、レントゲンを撮って確認した際、心肥大があり、待っている間なども咳をしていました。全身麻酔をかけて手術を行う上で、大きい石ではなく結晶のようなものを取り除く手術は1時間以上はゆうに超えてしまうもので、普通の健康なワンちゃんとは大きくリスクが異なってしまいます。そういったお話を院長と飼い主様の間で色々と話し合い、状況を見ながらで手術の選択肢も入れて様子をみていくことにしました。

手術はネコちゃんの去勢手術が行われ、予定通りに夕方の退院となりました。

写真は、上記で院長が飼い主様にレントゲンの説明をしているところです。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.