ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/06/18(月) 大地震。。。
今朝、大阪を中心に関西で大きな地震がありました。。。亡くなられた方もいらっしゃるようです。怪我をされた方も多数いるようで、、、一時は落ち着いているように見えた地震ですが、やはり油断はできませんね。犠牲になられた方のご冥福、怪我をされた方の早い回復をお祈りします。。。

今日は月曜日ですので、午後のみの診察となっておりました。
最初から最後まで診察は途絶えず、最後の診察の方も7時半近くでした。この時期はやはり、混雑する日が多くなります。円滑に診察を行う為にも、なるべく早めのご来院をお願い致します<m(__)m>
診察ではネコちゃんの診察で、お外に出て帰ってくると体調が悪くなってしまった子や、同じくお外でダニをつけてしまったネコちゃんなどが来院されていました。今日の子に限らず、脱走して帰ってくるとなんだか元気がない、、、や、傷を作って帰ってきた、、などの診察は少なくありません。少し前までは、猫ちゃん=外で飼うというイメージがあったかと思いますが、今ではお家の中だけで飼われているネコちゃんが病院に来る子のほとんどです。あたたかくなり、発情などでお外に出たがっているネコちゃんも多くいるかと思います。ただ、お外に出るという事はそれなりにリスクも多々あり、場合によっては命を落としかねない出来事に遭遇してしまうかもしれません。また、普段から定期的にお外に出ているネコちゃんは、もし何か病気をした際に治療中お外に出られなく、大きなストレスをためてしまうケースもあります。ですので、お住いの地域や環境によって、危険度などは違うかもしれませんが、これからネコちゃんを飼われる場合は、病院としてはお家の中だけで飼うことをオススメします。また、もし脱走して帰って来た際、少しでも様子がおかしい場合は様子を見るのではなく、すぐに診察にいらっしゃってください!

今日の写真は、上記のお外に出てしまったネコちゃんのレントゲンを機械に通しているところです。午後7時半(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.