ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/06/16(土) 照明ダウン!
6月も折り返しの今日、午前中は来院される方も多く賑やかな時間が多かったですが、午後は比較的静かな時間が多かったものの、同じお家で2頭血液検査を受けたお家が2組いらっしゃったりしましたので、検査のご説明や治療などであっという間に時間が過ぎていきました。

日曜月曜を除くほぼ毎日に予定されている手術の中で一番多いのは、猫ちゃんの不妊手術がダントツとなり平均して2、3頭、多い日には4、5頭(避妊・去勢合わせて)という事もあります。本日は土曜日ということで時間の関係上、女の子の避妊手術1件だけ行われました。土曜日は特に希望されるオーナーさんも多くその時々にもよりますが予約が取りにくく、1ヵ月以上先となるケースもございます。希望日がある方は、お早めにご連絡頂ければと思いますし、候補日をいくつかご用意の上ですとと、スムーズにご案内が進むかと思いますのでこれから不妊手術の予約を、、という方は参考になさってみて下さいね(*^_^*)

手術のネコちゃんは、今朝お預かりをする際に、先月まで治療していた外耳炎が落ち着いているかも合わせて診察をしました。耳の中の状況は良好ではありましたが、耳の後ろにごく軽い皮ふ炎を起こしていました。同居ネコさんとのバトルでかもとオーナーさんの推測もありましたが、念のために真菌の検査も併せて行う事になりました。結果として、真菌の反応はなく経過を看ていく運びとなりました。

写真は、上が真菌の検査を行っているところです。ウッド灯という検査機関で、紫外線に真菌が反応すると光ることで検出します!このため、検査を行う際には、照明を落とすことが必要になります!オーナーさんの中には、診察時間中なのに、急にあちこちの照明が消えた!?という場面に遭遇された方もいるかもしれませんね、おそらくこの検査が実施されていたのだと思います。写真も暗闇の中で見えづらいですね(^-^;下は、血液検査の検査数値を検査票に記入をしているところです。体調不良、治療後の数値チェック、術前検査、様々な理由で血液検査を受けた子がいた一日でした。午後6時40分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.