ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/06/11(月) 梅雨入り
ついに東北北部も梅雨入りとなりました。ジメジメです。という事は・・・病院では外耳炎で来院される患者さんが増えるという事です。『頭を振る・耳を痒がっている・耳から臭いがする・耳垢が出ている』などの症状があった場合、家では処置をせず、そのままの状態でご来院下さい。家で処置を行うと悪化してしまう事があります。また、トリミング行った際にトリマーさんに病院への受診をオススメされた場合は、いつトリマーのところへ行ったかのか教えて下さい。他にもお散歩中の拾い食いで食中毒になる子もいらっしゃいますので、お散歩の際も十分注意しましょう。

毎週月曜日は午後のみの診察で、午前は休診となっております。
しかし、今日はワンちゃんの乳腺腫瘍の摘出手術が午前中に行われました。夕方には飼い主さんが面会にいらっしゃり、術後の経過等を見て頂き、乳腺片側全摘出となった為、1泊入院となりました。

午後からの診察では元々心臓が悪く、お薬を飲んでいたワンちゃんの咳がすごく出るという事で肺炎などを起こしていないか血液検査とレントゲン撮影を行った子や以前より腎不全で通院していたネコちゃんは飼い主さんのお仕事の都合で他県へとお引越しが決まったネコちゃんもおりました。移動は新幹線での移動が一番短時間との事でしたが、飼い主さんも大変心配をしておりました。出発当日の前日に最後の治療にいらっしゃるとの事でしたが、やっぱり寂しいですね。一生懸命通院されていた方でしたのでお家での様子など多くの事を教えて下さいましたし、今日は平熱まで下がっておりましたが、先日までは体温が少し高めだった事もありますから、お引越し先でも元気でいて欲しいなと思いました。
他にも吐いて下血をしているという子犬も来院されました。症状から伝染病に感染している可能性があり、飼い主さんのご希望で血液検査を行い、更に信ぴょう性が増したような形となりました。治療は水分補給やインターフェロンなどの注射治療を行いました。もし感染していた場合、生死の関わる怖い病気ですので、当然毎日の通院が必要となります。大変かと思いますが、飼い主さんにもワンちゃんにもぜひ頑張って頂きたいとなと思いました。このワンちゃんはまだ混合ワクチンを打てる年齢ではありませんでしたが、混合ワクチンを打っていれば防げる病気です。混合ワクチンを接種していない子は出来れば混合ワクチンの接種をオススメ致します。

写真は午前中に行われた手術の様子とこの前の日曜に町内で行われた鹿島山というお祭りです。土崎で行われる港曳山祭りより小規模ではありますが、子供たちが曳山を引いて町内を歩く午前中のみのお祭りです。私も小学生の頃に参加したことがあります。曳山は子供たちだけが引いて、曳山同士をぶつけたりなどはしません。出店も出ません。出勤途中で見つけたので撮ってみました。慌てて撮ったので小さくなってしまい、引き伸ばしたため、だいぶ画素数荒くなってしまいました(;'∀')pm7:35(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.