ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/05/09(水) やんちゃ盛り
大森山動物園にふらりと出かけてきました!一番の目的は、子ヤギちゃんを見に行く事でした(´艸`*)大人に混じって、好奇心旺盛に動き回っている様子は、本当に微笑ましくって可愛かったです。また、ワオキツネザルの赤ちゃんもいましたよーー初めて見る事ができたのですが、この子たちがまた可愛い!!是非、会いに行ってみてください!!

午前、午後の診察共にスタートから混雑が続いた一日でした。ゴールデンウィークが明けてから、本格的に混み合うシーズンに入ったなという感じです。ワンちゃんの飼い主さんにとっては、今期分のフィラリア予防薬を準備する月間ですので、連日お薬のご予約のお電話を頂いたり、狂犬病やワクチンなどの予防接種と合わせて買っていかれる方も多く来院頂いています!!ワンちゃん達にとっては、大切な病気予防となりますので、時期を逃さずに準備をしてあげましょう(^o^)/

手術は猫ちゃんの去勢手術が一件と、ワンちゃんのとある手術が予定されていました。ワンちゃんは、数か月前の診察時に皮膚病がこじれてしまったのかと思われるような一部分だけ硬くしこり状になっていたため、摘出をしていこうという事になっており、急ぐ手術でもなかったため飼い主さんのご都合に合わせて本日の予定となっておりました。お預かりする際に状況を伺うと、その部分がボロッと取れてなんだかよい感じに、、、これは手術しなくても良い感じだということで、手術はキャンセルとなりました。しかし、他に小さな腫瘍を見つけていらっしゃり、それはまだ小さかったので局所麻酔にて摘出をしてきました。局所麻酔ですので、全身麻酔と比べると身体の負担は大幅に軽減されました。

写真は、上は今日入院をした猫ちゃんの様子を見ているスタッフです。
下は、上記でお伝えをした大森山動物園の親子です〜(*´ω`)ママの上に乗っかっているやんちゃさんがいますね(笑)午後8時30分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.