ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/05/07(月) 連休明け
長いようであっという間にゴールデンウィークも終わり、今日からお仕事や学校だった方も多いのではないでしょうか?怪しい日もありましたが、なんとかお天気に恵まれた連休でよかったですね(*´ω`)今日からまた、次の連休やお出かけまでみなさん頑張りましょー!!

さて今日は連休明けということもあり、午後からの診察は始まりから終わりまで診察が続いている状態でした。長い時間お待たせしてしまった方もいるかと思います。。。日記上にて失礼ですが、お詫び申し上げますm(__)m

診察では、この時期のせいか、吐いて下痢をしているワンちゃんの診察が多かった印象です。毎年、春〜夏にかけては、こういった消化器症状で来院されるワンちゃんが多くなります。やはり、お出かけする機会が増えたり、お散歩が冬よりも増えるので、お散歩コースに落ちている何かを口にしてしまって、、、などで消化器症状が出てしまう子がほとんどです。中には、すい炎といってすい臓が原因で起こしてしまう子もいるので、念のために血液検査を行い、問題がなければ対症療法で治療をしていくような形となります。万が一すい炎の場合、最悪のケースもありますので、吐く&下痢のような症状がみられたら、なるべく早めに診察にいらっしゃってください。

今日はバタバタしていて写真が一枚です( ;∀;)ネコちゃんで、吐いていて、咳をしている子のレントゲンを院長が説明しているところです。この子は、気管に問題があって、更に詳しく調べるにはバリウム検査を行って確認していくことも飼い主様にお伝えしていました。午後8時(佐藤)
※明日は、院長狂犬病集合注射出張のため、午前の診察が休診となります!お間違いのないようにお願いします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.