ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/05/02(水) 連休〜〜
長い連休の途中の方も、明日から連休に入る方もいかがお過ごしでしょうか!せっかくの連休なのに今晩からはお天気も悪いそうですね。。。(´・ω・`)郊外で楽しむ方は気温差などに気を付けて風邪を引かないように楽しみましょうね〜〜(そんな私は連休初日に大きな風邪を引きまして、、、(笑)今も喉咳鼻水が続いております( ;∀;)みなさん夏風邪にはお気を付けを。。。)

そんな連休前の診察は、午前午後ともに混雑していて、バタバタと過ぎ去った一日でした!
診察でも、通院のワンちゃんネコちゃんたちもいれば、初診で具合が悪いと来ていた子もいました。中には、昨日から血尿をしているネコちゃんも来ていて、以前から膀胱結石を持っていて食事療法を行っている女の子のネコちゃんでした。まず女の子なので完全に詰まっているわけではなく、念のためレントゲンを撮って石があるか確認もしましたが、石も特に見つからず、、今日は注射を打ち、飲み薬をお出しして様子を見てもらうことになりました。
また、昨晩から呼吸が早くて、咳を続けてしてしまい、ICUにてお預かりしていた子が、今日退院となりました。ここ最近は、2〜3週間のペースでICUでお預かりをしているこの子ですが、連休前もやはり具合が悪くなってしまったようです。ただ、今日になると食欲もあり、お部屋の中から「出してくれー!!!」とワンワン吠えていましたので、とりあえず退院となりました。連休中は病院も休診で誰もいなくなってしまうので、悪くならないことを願います。。。( ;∀;)

今日の写真は、上記の血尿のネコちゃんのレントゲンを院長が飼い主様に説明しているところです。そしてその院長が説明に使っている見本の結石が2枚目の写真です。一番大きいものはネコちゃんではなく、ワンちゃんから取れた結石です(^0_0^)!!午後7時(佐藤)
※明日から病院は祝日の為休診となります。診察の際は、前もってご確認の上、いらっしゃるようにしてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.