ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/05/17(木) 雨降りの過ごし方
一日中どんよりとしたお天気でしたね。明日も引き続きこういう天気のようですね。ペット達の雨の日の過ごし方は、十人十色だと思います!雨でも張り切って外に散歩に行く子、逆に散歩はお休みしたい子もいますね。雨降りの日に散歩から帰ってくると泥んこになってしまいますね。レイングッズもいろいろありますので、活用したりしている子も多く見かけます!足や身体を洗う子も多いと思いますが、ここで気を付けたいのは、濡れっぱなしにしないことです!濡れたままだと、特に手足を舐めて皮膚炎を誘発したり、蒸れる事でも皮膚には好ましくありません。丁寧に乾かしてあげましょう!!

手術は、ワンちゃんの歯石除去がまず一件。この子は3回目の処置となりました。これまでは抜歯も必要な状態でしたが、今回は歯石を取るのみで、抜く必要のある歯はありませんでした。引き続き出来る範囲で、歯のケアをがんばっていきましょうとお話をしています。もう一件は、ワンちゃんの瞼に出来た腫瘍の摘出手術です。眼球に触れるくらいの位置だったこともあり、本日手術が予定されていました。最後、もう一件の手術は、猫ちゃんの避妊手術でした。午前中に、猫ちゃんをお預けにいらした飼い主さんから、背中に傷が出来てしまったとのお話があり、みてみると出血してかさぶたになっていました。診察をしてみると、その部分の皮膚が固くなってしまっています。ですので、飼い主さんには2つの提案として、避妊手術と一緒に、その皮膚を切除して整復する方法と、避妊手術をキャンセルして、内科的に皮膚を治していく方法をお話いたしました。結果的には前者となり、2つの手術を行う事となりました。退院も日帰りで、夕方までは点滴治療も行いました。

写真上は、本日手術を受けて夕方にお迎えにいらした飼い主さんに、手術の結果や術後の注意点、お薬の説明をさせて頂いている院長です。スタッフは、その間に繋いでいた点滴を外したりして退院の準備を進めます。下は、秋田の地元新聞社さんが発行した「秋田犬新報」です!ご覧になった方も多いと思いますが、待合室に置いたらいいかな!!と自宅から持って来てみました(^_^)/秋田犬一色な新聞、ぜひご覧になってみてくださいね!午後7時30分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.