ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/04/09(月) 雪(@_@)?!
今日は朝から冷えていましたね(>_<)午前に院内で掃除をしながらふと外を見ると、雪?みぞれ?のようなものが降っていて勘弁してくれ。。。( ;∀;)と心の中で叫んでいました。(笑)お昼のニュースでは、今週中に秋田の桜が咲きそうですと言っていましたが、今日のこの天気を見るとどうなるんですかね〜〜。お花見、楽しみですね(*´ω`*)

毎週月曜日は午後のみの診察となっております。スタートで何枚かカルテが並んでいましたが、終わる頃には落ち着いていました。
診察では、局所麻酔で腕に出来た腫瘍を2つ取ったワンちゃんがいました。気づいてからは時間が経っていましたが、急に大きくなってきたらしく、1センチもない大きさでしたので局所麻酔にて取ることになりました。とりあえず周りの毛を刈ってみると、少し離れた場所にもイボのようなできものがあり、そちらも合わせて一緒にとることに。場所が腕の関節部分で、丁度動かすところに当たっていたので、術後は包帯処置をして、特別なにもなければ1週間後にきていただくことになりました。
他には、朝、起きたときに立ち上がれず、その後も歩くときに前脚をかばって歩いているワンちゃんもいました。以前レントゲンを撮った際に、石灰沈着が起きていて、その時は前脚の指のところが腫れていました。今回もレントゲンを撮って確認すると、腫れなどはなく、骨に異常も特にありませんでしたので、お薬をお出しして様子を見て頂く事になりました。

今日の写真の一枚目は、上記の局所麻酔にて腫瘍を取っているところです。無理強いはしませんが、局所麻酔にて取る場合、出来るだけ一緒に入ってワンちゃんを抑えて頂いてます。二枚目は、データをパソコンに入力しているスタッフです。管理体制が変わりましたので、データの管理も間違えないように日々行われています(`・ω・´)ゞ午後7時15分(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.