ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/04/06(金) えっ?鳴った?!
春眠暁を覚えずとあるように寝つきが悪い私でも最近は布団に入ってすぐに寝てしまったり、携帯のアラームが鳴っているのに気づかず、焦ることがここ数日続いております。あげく、本当に鳴った?と携帯を疑うほどに。。。もともと寝つきが悪いくせに寝てしまうとなかなか起きられないという厄介なタイプです。(朝はギリギリまで寝ていたいタイプというか、起きられないタイプです。)

病院は特別混雑することなく、比較的スムーズに診察が進んでいるように感じました。
しかし、受付ではお薬の注文のお電話等が多かったり、お作りするお薬の日数が長かったりと慌ただしくなる場面もありました。

診察では昨日の夜あたりから気圧が下がり、気温も下がってきたせいか、体調を崩してしまう子たちが数頭来院されました。なかには心臓が悪く、昨日の夜から咳が出て、食欲もないというワンちゃんがおり、呼吸も苦しそうだったことからICUでお預かりとなりました。
また、混合ワクチンの接種にいらっしゃったネコちゃんや狂犬病の予防接種にいらっしゃったワンちゃん、肛門腺が溜まって来院されたネコちゃんは肛門腺の色が緑色になっており、炎症を起こしていた為、内服薬もお出ししました。
さらに右目の上が腫れており、病院に来る前に破けてしまったというネコちゃんが来院されました。処置は周りの毛刈りと傷口に溜まっている膿の様な物を絞ったのち、お薬を塗って、注射を打ちました。その後内服薬と軟膏の目薬をお出しして、傷口に塗って頂くこととなりました。また、傷口をこすってしまわないように飼い主さんのご希望でエリザベスカラーもお出ししました。

手術は男の子のネコちゃんの去勢手術が1件とワンちゃんの右上腕部に出来た腫瘍の摘出手術が1件、昨日来院された骨折のネコちゃんの手術も行われました。このネコちゃんは昨日足を怪我して外から帰って来たという事で来院され、レントゲンを撮ったところ、左後肢の指の一番外側の骨が折れていることが判りました。ネコちゃんはそのままお預かりし、本日手術となりました。

写真は咳をしているというワンちゃんの胸部のレントゲン撮影の際、現像する機械にワンちゃんのデータを入力しているところです。
もう一枚は骨折のネコちゃんの手術中に様子です。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.