ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/04/27(金) ゴールデンウィーク
早い方は明日からゴールデンウィークに突入するのではないでしょうか!最大9連休ですね(*´ω`)羨ましい〜〜。。
お天気の方も前半は晴れて20℃を超える日が続くみたいですね!皆さんはどこかにお出かけされますか?お出かけされる方は気を付けて楽しんできてください〜(^_^)/ちなみに、病院はカレンダー通りのお休みとなりますので、診察にいらっしゃる際は、お間違いのないようにお願いします。

今日のお昼からの手術では、ワンちゃんの会陰ヘルニア+去勢手術が行われました。会陰ヘルニアとは、肛門周りの筋肉に隙間が出来てしまい、そこから内臓部分が飛び出してきてしまうことです。そうなると、排便がうまくできなくなり、便が肛門周りに溜まってしまい、排便時に痛がります。会陰ヘルニアのほとんどが男の子で、その原因の半数以上が前立腺肥大だといわれています。今日手術した子も、うまく排便が出来ず、便が周りにたまっていました。お尻の部分から切開をしてみてみると院長の指3本分ほどの隙間が出来ていました。。。底の部分を縫い、再発防止のために去勢手術も同時に行い、数日入院となります。
また、午後の診察時間には、麻酔を入れて膀胱結石の処置を行ったネコちゃんがいました。ただ、この子は器械を使って石を溶かすまではいかず、カテーテルを生食で押し出すようにして入れていきました。血液検査でも腎臓の数値は今のところ正常値でしたので、様子を見ながらで明日の退院予定となりました。ちなみにこの子は以前にも石が出ていて、お家で食事は続けていたようですが、他のものも口にしてしまっていたそうです。。。(´・ω・`)退院後は、徹底して食事療法を行うことが要ですね!

写真は、会陰ヘルニアの手術の様子と、問屋さんの配達日の今日の届いた食事です!連休前のせいか、いつもより量が多いです!(^0_0^)午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.