ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/04/26(木) 花見断念
数日前に桜が満開だと書いていましたが、近所の桜は散り始めています。花の命は短いとは言いますが、今年も花見は行けずに終わりそうです。。

ここ数日は、慌ただしい日が続いていますが、今日も午前・午後とも常に患者さんがいる状況が続いて忙しく過ぎていきました。
継続治療が必要で通院している犬ちゃん・ネコちゃんの他にも、混合ワクチン接種や狂犬病予防接種やフィラリアの予防薬を取りに来られる方たち、他にも避妊手術の絵の術前検査や、お腹が膨らんできたという事で血液検査とレントゲン検査を行ったネコちゃん、お尻を気にしているという事で肛門腺処置を行った犬ちゃん、毎年のワクチン接種に来られたネコちゃんがおり、段々痩せてきているとの事で血液検査も行われました。結果少しですが、腎機能の数値が異常値となっていましたので、お薬の説明をさせて頂いてご自宅でも飲ませて頂く事となりました。

手術はネコちゃんの避妊手術が2件と、先日日記にも書いておりました膀胱結石で入院中のネコちゃんの結石摘出手術が行われました。術後は点滴を入れながら経過を診ています。夕方には飼い主さんも手術のお話を聞きがてら面会に来られていました。

写真は、手術中の様子と検査器械の試薬交換のやり方を教えている場面です。PM8:25(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.