ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/04/25(水) 我が子への準備
先週運転中に鯉のぼりを飾っている家を見つけました。桜が咲いたなぁと思っていたのもつかの間、5月はもうすぐそこなんですね(*´ω`)

病院は午前が特に混雑し、慌ただしいものとなり、正直あまり覚えておりません。。。(・.・;)
午後は打って変わって比較的落ち着いたものとなりました。と思いきや、診察終了5分前、急に患者さんが集中し、最後の方だけ慌ただしくなり、診察が終了したのは7:30を超えておりました。

診察では耳の治療にいらっしゃったワンちゃんたちや胸部に出来物があり、来月に手術を行う事となったワンちゃんもおりました。
他にも右の大腿部に傷があるという事でネコちゃんが来院されました。心当たりを聞いてみると、ほとんど家から出てはおらず、しいて言えば1週間前に1度脱走したことがあるとの事でした。傷はきっとその時に外のネコちゃんとのケンカでついたものかもしれません。ネコちゃんの場合、長毛であればあるほど傷があることに気がつきにくく、本人も何事もなかったような素振りをしているので、傷口が化膿してくるまで気がつかないことはよくあることです。処置は傷口の周りの毛刈りを行い、消毒とお薬を塗りました。傷の状態が悪い場合は手術も視野に考えていきますが、今回は内服薬と塗り薬で内科的に治療を行っていく事となりました。治療を続けても治りが悪い場合は手術も視野に考えていきましょうという事で、1週間後に経過を診せにいらっしゃって頂く事となりました。また、傷口を舐めないようにエリザベスカラーを付けて頂くことにもありました。
ここ数日GWなどの関係で連休の谷間や連休明けに来院してくださいとお話させて頂く患者さんが多い為、大変な混雑が予想されます。ご来院の際は時間に余裕を持ってお越しください。

今日行われた手術は女の子と男の子のネコちゃんの不妊手術がそれぞれ1件ずつと以前から吐いているネコちゃんがバリウム検査などを行い、飼い主さんと相談の上、本日試験的切開で開腹手術を行う事となりました。
不妊手術の子たちはそれぞれの飼い主さんが夕方にお迎えにいらっしゃり、術後の管理についてお話をさせて頂きました。
開腹手術を行ったネコちゃんは飼い主さんが面会にいらっしゃり、先生とお話をして、今はICUにてお預かりとなっています。

写真は手術中の様子とこの前の日曜日に近くの桜並木の公園で撮った桜で、満開になった桜をたくさんの家族ずれがお花見に来ておりました。pm7:34(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.