ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/04/24(火) 待ちに待ったお花見シーズン!
お花見にはお出かけなさった飼い主さん多いと思います(^_^)/ご家族で、ご友人と、職場などのお仲間と、、、みなさんそれぞれだと思いますが、待ちに待った春のイベントですね!!私は千秋公園に行ってきましたよ!!混み混みでしたが、桜を見ながら屋台も楽しんできました。また、ペットと一緒にという方も多かったと思いますし、散歩コースに桜があるという方もいるのでは!!様々スタイルで春を味わっていきましょう(´∀`*)

午後の診察はで、緊急疾患があったり、血液検査やレントゲン検査、お耳の検査の検査類を必要とした子たちが続いたり、手術の事前説明にいらしたご家族もおりました。この子は先日の診察である病気が見つかり、手術が必要となったワンちゃんなのですが、その際はお一人で来院をされていた為、ご家族でお話を聞いていただいた方が良いだろうという事で後日改めてという事になっていた子でした。手術についてはご家族の方のご理解を頂きながら進めることが必要で、それは大きな手術になれば尚更で、可能であればなるべく複数の方にお話を聞いていただけたら理想的です。

その他、オシッコに血が混じっているとの事で来院をした男の子のネコちゃんがおり、この場合一番疑わしいのは膀胱結石です。重要なのは、結石が詰まっていないかどうかですが、、、診察をしてみると完全に詰まってオシッコが出せない状態になってしまっていた為、緊急的に麻酔沈静を入れて器械を使用して詰まりを砕く処置が行われました。詰まり方がかなり激しく、処置も通常よりも時間がかかりましたが、どうにか詰まりを解除することが出来ました。また、合わせてレントゲンも撮り膀胱内に大きく育ってしまっている結石がないかを確認したところ、、、複数個の結石が見えました。そして、驚いたことに腎臓結石も発見されました。膀胱内に見える結石が存在するケースとなると、開腹手術を実施して、膀胱内の結石を摘出する必要が出てきます。後日、手術を行う段取りを組んでおります。
上記の処置を行っている間はどうしても診察が止まってしまう為、お待ちくださった飼い主さんもおられます。ご理解ご協力をありがとうございました。

冒頭でお伝えをした千秋公園の桜を今日の写真にアップです!午後8時20分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.