ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/04/23(月) フィラリアのお薬
週末は気温も高く天気もいい日が続いたので、最高のお花見日和でしたね!私も先週は、平日に本荘へ、週末は千秋公園へ、出かけてきました(#^^#)!!どちらとも満開で、天気も良く、しっかりお花見ができました!しかし、千秋公園は土日だったせいか、人も凄く、中にはワンちゃんを連れている方もいて、ワンちゃんの身になると中々大変だなぁ。。。(@_@;)なんて思いながら見ていました。(笑)

今日は月曜日で午後のみの診察となっておりました。
診察では、以前の血液検査で高かった数値の再検査に来ていたワンちゃんや、定期的に注射治療で通われているネコちゃんたちが来ていました。
また、去年のフィラリアのお薬で、お薬の決められたよりも体重が増えてしまい、飲む薬は交換して飲ませていましたが、念のために血液検査を行った子もいました。その子は、去年の今頃よりも現在が1、6キロほど増えていました。(人間に例えると10キロ以上)フィラリアのお薬は、体重によって飲ませるお薬が変わってきます。ですので、そのときはギリギリセーフでも、11月までの飲ませる期間の間、オーバーしてしまうと、お薬の効果が100パーセントではなくなってしまいます。お薬をお渡しする際、体重がギリギリのワンちゃんのオーナー様には、スタッフからお声がけはしますが、不安な場合は一つ上の容量のお薬を飲んでいただくワンちゃんもいます。また、病院にはフィラリアのお薬の種類も3つご用意しております。それぞれ効能が違いますが、体重の区分も違いますので、その子に合ったお薬を選んでいただけるかと思います(^^)/フィラリアシーズンは早くても5月になりますので、もしなにか質問のある方はお気軽にご相談ください!

今日の写真は、千秋公園で撮った桜です。今のスマートフォンのカメラはすごいですよね〜〜(^0_0^)!もう一枚は、フィラリアのお薬の料金表です。分かりづらいかとは思いますが、詳しくはスタッフにお尋ねください〜午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.