ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/04/02(月) 新しい家族
この前車屋さんに車の点検に出した時の事です。担当さんが今、娘さんの為にトイプードルを飼おうか悩んでいるとの事、あまりにも可愛くて担当さん自身も欲しかったそうなのですが、値段を見て手が止まったそうです。現在検討中。。。あの様子ではきっと時間の問題かもしれませんね(*^_^*)

毎週月曜日は午後のみの診察で午前は休診となっております。
午前は昨日の日記にもありましたネコちゃんの断脚の手術が行われました。術後は何事もなかったかのようにとっても元気で一安心しました。今日は麻酔の関係でご飯はお休みとなりますが、明日からもりもりご飯を食べて体力をつけていきたいですね(*´ω`)

午後は昨日休診だった関係で混むかなと思っていたのですが、思いのほか混まず、飼い主さんをあまりお待たせせずに済むかなと思っていたのですが、、、6時少し前あたりの事、耳の検査を終えて戻ってみると、あれ?!いつの間に?と言わんばかりの患者さん。血液検査も数頭続けて行われている状態でした。

診察内容としてはいつもトリミングに連れていくと、トリマーさんに耳が悪いから診てもらって下さいといわれ、来院されたワンちゃん、食べても食べても痩せていくというワンちゃんの血液検査、吐いているという事でレントゲン撮影と血液検査を行ったネコちゃんもおりました。
さらに避妊手術の為の術前検査にいらっしゃったワンちゃんや血尿をしているというワンちゃんもいらっしゃいました。

新年度が始まり、新しくワンちゃん・ネコちゃんを家族に向かい入れるという方、狂犬病の予防注射などが増えてまいります。これから病院は混みやすくなって参りますので、ご来院の際は時間に余裕を持ってご来院下さい。継続でのお薬のみの方は前日までにご連絡頂きますようご協力をお願い致します。
また、フィラリアの予防は5月20日からとなっておりますので、お忘れないようよろしくお願い致します。

写真は手術中の様子と、診察中の検査結果を飼い主さんの説明している先生と奥の方でスタッフがお薬を作っているところです。pm7:23(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.