ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/04/16(月) お花見シーズンイン!
昨日の帰宅後、天候はイマイチではありましたが、早く桜を見たくて本荘まで今シーズンのお花見第一弾に思い切って出かけてきました!本荘のさくらの名所といえば、本荘公園!さくらまつりも開催されていました〜〜!肝心の桜は、まだ咲き始めという感じでしたので、まだまだこれから!インターからも近いですし、ドライブがてらにはピッタリだと思います♪

毎週月曜日は午後のみの診察となりますが、スタッフについては午前中から院内待機をしており、継続のお薬や療法食をお出ししたりしております。これからのシーズンはフィラリア予防薬を買いに来院をされる方も多くなってきますので、何かと忙しく時間が過ぎていく事が増えていきます。

また、院長は午前中に男鹿方面まで狂犬病予防注射の集合注射の出張に出かけておりました!この先6月まで数回の出張が予定されており、診察時間が変更されたり、休診になったりということがございますので、お電話、HPでご確認の上ご来院をお願い致します。

午後からの診察では、4時前から受付をお済ませになってお待ちになられている方もおられましたし、スタート直後にはぞくぞくと診察でのご来院があり、にわかに慌ただしくなりました。
先月から、早々とマダニの被害で来院したワンちゃんもおりましたが、今日もマダニが付いている!!というワンちゃんがおりましたので、専用の器具と薬剤を用いて摘出処置を行ったうえで、今後も引き続きマダニの被害から守るべく、ノミマダニ駆除剤を滴下させていただきました!春になって、一段と散歩が楽しくなる季節になってきますが、ノミやマダニにとっても、草むらに動物たちがやって来る良い季節になっているのです(;゜Д゜)ですので、定期的な駆除薬での対策がとっても大切です!

写真は、冒頭で触れた本荘公園の桜です(*^_^*)下は、入院中のネコちゃんと触れ合っているスタッフです。まだ子ネコちゃんで甘える盛りな子ですし、断脚後のリハビリも兼ね、時間の合間合間でスタッフ達で遊び相手をさせてもらっています!午後7時(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.