ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/04/01(日) まさかの。。。!!
今日から4月ですね!新しい土地でなにか始まる方も多いかと思います。私は特になにも変わりませんが。。。(笑)初心の気持ちを忘れずに、今年度もよろしくお願いします<m(__)m>そして今日はエープリルフールですっ!嘘をついて良い日ですが、心臓が止まってしまうくらいの嘘はやめてあげてくださいね☆(笑)

今日は日曜日で、本来であれば午前のみの診察ですが、本日院長不在のために休診となっておりました。スタッフは午前中いましたので、お掃除や入院している子たちのお世話、お薬やフードの対応などを行っていました。

今日の写真は明日の午前から行われるネコちゃんの断脚手術の準備です。実はこのネコちゃん、2週間ほど前に脱走してしまい、飼い主様も探していたのですが中々見つからず、、、。昨日、もう一匹のネコちゃんの診察に来ていたところ、たまたま初診でネズミ捕りに引っかかってしまったネコちゃんを連れてきている方がいました。よく見ると、そのネコちゃんがまさかの脱走してしまったネコちゃんだったのです!!(゜д゜)ただ、脱走時からはかなり痩せていて片足の後ろ足も交通事故か何かで無くなっていました。。。応急的にまずネズミ捕りをリムーバーを使って剥がし、シャンプーをしてそのまま預かり、明日の午前から断脚手術を行うことになりました。足がなく痩せてしまったネコちゃんを見て飼い主様も驚いたご様子ではありましたが、ご飯をあげるとすぐに食べてしまうほど元気なところをみると一安心のようでした。こんな偶然あるの!?とスタッフ側も驚きでしたがなにより、元気に戻って来てくれたので良かったです。手術後は経過を見ながらでの退院となるかと思いますが、今後、脱走には要注意ですね(>_<)!みなさんもこの暖かくなってきた時期、お外に出たがる子も多いかと思いますが、普段出ていないネコちゃんにとっては、一度迷ってしまうと中々帰ってこれない世界なので、気を付けて下さい!午後12時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.