ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/03/08(木) 春スキー(≧▽≦)
午後からは、激しめの雨降りとなってきています。明日も一日中雨予報ですね。雪がまだ残っているところでは足元にも気を付けないとですね。
さてさて、先月も矢島スキー場に行ってきたのですが、昨日も第二弾で行ってきました〜〜!ここ最近の気温状況で雪質どうかなーなんて思っていきましたが、前日にサラッと降ってくれていたおかげで、まずまずのコンディション!おまけに、眩しいくらいの日差しと青空!!日焼けを気にしつつも良いお天気の中で楽しむことができましたヾ(≧▽≦)ノ今シーズンは今回がラスト、、かなぁ、、また来シーズン!!雪道は大変ですが、やっぱり雪遊びは楽しい♪♪

手術は、同じお家で生活している2匹の猫ちゃんの去勢手術と、ワンちゃんの腫瘍摘出手術が行われました。ワンちゃんの腫瘍は、首と耳の入り口にありそれぞれ体位を変えながら手術は進みます。耳には複数個の腫瘍がありましたので、一つ一つを電気メスを用いて焼き切り、縫合をしない術法になるので表面を同じく電気メスで焼いて、消毒とお薬の塗布で完了です。どちらの腫瘍も、病理検査に提出をして成分鑑定を依頼しています。

写真は、上は診察時間中の様子ですが、スタッフと奥に院長がいます。スタッフは、下痢をしてしまっているワンちゃんの便検査を行おうとしています。検便といえば、まずは顕微鏡検査ですが、写真では何やら検査キットをいじっています。これはジアルジア検査といって、ちょっと特殊な寄生虫なのでこういうキットでの検査が主流になっています。院長は、入院中の猫ちゃんの飼い主さんが面会にいらっしゃり、お話をさせていただいているところです。この子は、交通事故で2週間程の入院生活が続いていましたが明日退院が決まりました!下は、昨日矢島に行った際に見えた冬の鳥海山を西目から撮影しました!山頂まで綺麗に見えていました!午後7時30分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.