ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/03/06(火) カツオのたたき
今日はどうやら公立高校の入試試験が行われたようです。受験生の皆さん、そのご家族の方、ひとまずお疲れ様でした。

病院は常に患者さんがいらっしゃっている状況が続いておりました。並んでいるカルテの枚数としてはそれほどでもなかったとはいえ、只今カルテの移行期間中の為、受付はなんやかんやで慌ただしいものとなりました。

診察では以前の血液検査で白血球の数値が高く、抗生剤を1週間内服したのち、本日再検査となりました。数値は下がっており、飼い主さんもホッと胸をなでおろしていました。
他にも尿道閉鎖を起こし、尿毒症を起こしかけてしまったネコちゃんが来院されました。すぐに全身麻酔を入れて、超音波スケーラーで尿道を解除し、同時に血液検査も行われました。血液検査ではやはり腎臓の数値が物凄く高くなっておりました。処置中に取れたオシッコも検査機関に出して尿検査を行いました。このネコちゃんは数日入院となります。
また、外に出てケンカをして、食欲がなくなってしまったというネコちゃんも来院されました。傷は腹部に噛まれ傷があり、膿んでおりました。食欲がないという事だったので、血液検査も行いました。傷があるので白血球の数値が高くなっていてもおかしくないのですが、なぜか上がっておらず、治療は膿を絞って消毒と抗生剤の軟膏を塗って、内服薬と自宅でも塗り薬を塗って頂くため、軟膏をお出ししました。

手術はワンちゃんの胸部と大腿部の腫瘍の摘出手術が行われました。術後は点滴を入れてお預かりとなりました。

写真は手術が始まる直前の様子です。
もう一枚は前回と同じ置物シリーズ。風除室においてあるネコちゃんの置物です。遠くから見ると人が立っているように見えてちょっとドキッとしたり、何より耳がカツオのたたきのお刺身の断面に見えるのはきっと私だけ。。。pm7:07(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.