ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/03/26(月) 年度末決算
早いことに、今週で3月も終わりますね。3月の記憶があまりないほど、早かったような気がします。。(笑)ほとんどの企業が今週は年度末決算ということで、お忙しいかと思いますが(´・ω・`)(ちなみに動物病院はそんなに関係ありません(笑))気温の上がる日も続くみたいですし、お花見を楽しみに!!新年度に向けてみなさん1週間頑張りましょー!!

今日は月曜日でしたので午後のみの診察となっておりました。午前のうちからスタッフはいましたので、いつものようにお掃除や、事務仕事、フィラリアシーズンに向けての準備などをしておりました。
診察では、午前のうちから診察券をお預かりした方が数名いたので、スタートから6時頃まではバタバタと診察が続いておりましたが、その後は割と穏やかな時間でした。来院された子の中には、お顔の左側がクルミ1個分ほど腫れてしまったワンちゃんが来ていました。元々この子は肛門の横に腫瘍があり、年齢を考えて手術をせずにお薬で様子を見ていた子で、飼い主様的には、お尻の腫瘍がほっぺにも転移しちゃったかなー?とのことでした。が、実際お口の中を見てみると岩の様な歯石があり、それが原因で歯肉も真っ赤になっている状態でしたので、転移などではなく口腔内が原因ということが分かりました。根本的な治療を行うには、全身麻酔を入れて歯石除去&抜歯を行うことですが、肛門腺腫が出来た時点で、飼い主さまのお話で年齢も心配で、お薬で様子を見たいとのことだったので、とりあえず今回もお薬を出して経過をみていくことになりました。年齢によって、治療の選択が変わってくることは飼い主様にとっても難しい選択になる時もあるかと思います。お一人で悩まずに、院長やスタッフにいつでも頼って頂ければと思います(>_<)!

今日の写真もいつぞやと同じ器械&器具シリーズですっ!(笑)今日の一枚目は、レントゲン撮影時に着用するプロテクターです。サイズが何個かあり、飼い主様によって変えています。また右側に見える青いカーテンも鉛が入っているものになります。二枚目は、オペの際に点けるライトです。中々直視は難しいほどまぶしい&熱量がすごいライトです。今日は以上の二つをお届けしました☆午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.