ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/03/17(土) 桜開花
今日は午後から、東京の桜開花が発表されました(*^_^*)いよいよ春〜!!という感じですね。今年は例年より9日早い開花らしく、去年よりは4日早いそうです!25日には満開ではないか?!ともネットには書かれていて、4月に入る前に満開というのも、なんかなぁ〜。。。とは思いましたが。(笑)
実は私自身、来週の半ばに東京で行われる講習会に参加させて頂くので、その際にもし桜を見る事が出来たらいいなぁ〜と、心ひそかに思っております(*´ω`*)

今日の病院は一日通して、割と穏やかな時間が流れていました。
血液検査やレントゲン撮影、目の診察等がありましたが、特に今日多かった診察が外耳処置でした。耳で通院しているワンちゃんネコちゃんが最近増えてきていて、今日は外耳処置で立て続けに診察がありました。これからの季節、湿気が多くなり、耳の中が蒸れてしまいがちで、結果、外耳炎を起こしてしまう子がいます。垂れ耳のワンちゃんの場合特に、ペットサロンに行かれた際にはなるべく耳周りの毛をスッキリさせてあげるといいですね(#^^#)
あとは、昨日、子宮蓄膿症の手術をしたワンちゃんが、食欲元気があったので、本日退院となりました!小さなワンちゃんからは想像できないほど、膿いっぱいで大きくなった子宮でしたので、術後の経過も心配でしたが、今朝はご飯も食べて普通に動いていたので、3、4日注射に通っていただくことを前提に、退院となりました。入院扉を開けると、抱っこ〜〜!!と駆け寄ってくる姿に、院内では完全にアイドルちゃんだったので、少し寂しいですが(´・ω・`)(笑)元気になってくれてなによりですね!

今日の写真は、血液検査を行っているスタッフと、レントゲンの検査結果を説明している院長です。午後6時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.