ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/03/14(水) 旅支度
今日はホワイトデーという事で先生から先月のバレンタインのお返しは実は昨日のうちに頂いております!中身はひみつです♪
私事ですが、私は食べるのが好きなので友チョコをよく貰います。今度は私がお返しをする番なんですが、、、お仕事の関係でまだ友達には会えておりません。賞味期限を気にしながらいずれ渡そうと試みているところです。

病院は特別混雑することなく比較的穏やかでした。と、言いたいところなのですが、午前の診察の後半、11時ちょっと前から急に検査等が増え慌ただしいものとなりました。そしてそのまま手術へ・・・。

診察は混合ワクチンの接種にいらっしゃったワンちゃんや耳の治療にいらっしゃった子たち、腎不全で皮下点滴治療を受けにいらっしゃったネコちゃんや肝不全で注射治療にいらっしゃったネコちゃん、前回頬が腫れて化膿してしまったワンちゃんが経過を診せにいらっしゃいました。原因は歯からくるものと考えられました。お薬は抗生剤と消炎剤のお薬をお出ししておりました。経過は良好な為、引き続き内服を続けて頂く事となりました。
さらに吐いているという事で来院したワンちゃんは膀胱にオシッコがパンパンに膨れており、排尿が出来ていない状況でした。検査は血液検査と腹部のレントゲン撮影を行いました。血液検査では腎臓の数値が高くなっており、レントゲンでは膀胱内と尿道に膀胱結石が写っておりました。男の子のワンちゃんだった為、カテーテルを入れて尿道閉鎖を解除し、採尿も行いました。レントゲンに膀胱結石が写る程大きな結石だった場合、基本的には結石は手術で摘出の方向となります。結石のサイズや今の状況から緊急で本日膀胱結石の摘出手術が行われました。術後は点滴と尿道にカテーテルを入れて垂れ流しの状態で数日お預かりとなります。

写真は膀胱結石摘出の手術の様子と以前にもUPしましたが、白鳥がご飯を食べているところです。以前よりも数が多くなっており、これから腹ごしらえの後、北へと旅立っていくんですね。がんばれ〜!pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.