ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/02/03(土) 一応、、、冬最終日
今日は皆さんご存知『節分』ですね。明日から「立春」、暦の上では今日が冬の最終日になるわけですね。それでも秋田は春を感じるまでまだまだ先の話になりますね。今年は大きな寒波が何度も来たりして、さほど寒くない日と寒くて寒くて仕方ない日と波があり、特に今年は寒いなと感じます。体調を崩してしまった方も多いのではないかと思います。私も風邪を引いてしまったので、お互い頑張りましょう!

病院は特別混雑する事はありませんでしたが、常に患者さんがいらっしゃっている状況が続いておりました。

診察では混合ワクチンの接種と同時に健康チェックとして血液検査を行ったワンちゃんや高齢となったワンちゃんの床ずれの相談にいらっしゃった飼い主さん、吐いているという事で以前からいらっしゃっていたワンちゃんのバリウム検査も行われました。
他にも以前に膀胱結石の摘出手術を行ったワンちゃんの抜糸や目の治療中のワンちゃんが経過を診せにいらっしゃったり、目ヤニと涙目で来院されたネコちゃんもおりました。

手術は女の子のネコちゃんの避妊手術が行われました。
夕方には飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、以前に男の子のネコちゃんの去勢手術を行った事がある方だったので、去勢と避妊との術の管理の違いなど、簡単にお話しさせて頂いた。

写真はバリウム検査を行ったワンちゃんのレントゲンの結果を飼い主さんに説明している先生とそれを見学している実習生さんです。今日で実習は終了となりましたが、これからどんどんいろんなことを吸収して素敵な動物看護師になって欲しいなと思いました。
もう一枚は退院したネコちゃんの入院室を清掃しているところです。pm6:11(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.